お洒落度はワントーンコーデでグッと高まる。大人女子が抑えるべき着こなしのコツ3つ

お洒落と一言で言ってもパターンは様々。しかしながら大人感や品の良さ、こなれ感といった要素は外せないポイントです、それを簡単に叶えてくれるのが、同色系でまとめる“ワントーンコーデ”です。難易度が高そうなイメージもありですが、着こなしのコツをしっかり抑えておけば、たちまちお洒落度アップが叶います。それでは早速取り入れたい3つの着こなしのコツをチェックしてみましょう。



ワントーンコーデのコツ① 濃淡をつけてグラデーションで仕上げる


ワントーンコーデを上手に着こなすコツの1つ目が「濃淡でグラデーションを作る」こと。ナチュラルなメリハリ感が出てぼやけた印象になりにくくなります。


お洒落度はワントーンコーデでグッと高まる。大人女子が抑えるべき着こなしのコツ3つ

出典:


初心者さんにもトライしやすい組合せが、ベージュ×ホワイトでまとめたワントーンコーデ。バッグやアクセ、そしてシューズまで同系色でまとめるだけでこなれ感をキープしつつ爽やかな印象に仕上がります。



落ち着き感たっぷりのワントーンコーデならベージュ×ブラウンの組合せで。


お洒落度はワントーンコーデでグッと高まる。大人女子が抑えるべき着こなしのコツ3つ

出典:


ベージュにブラウンというと秋っぽい雰囲気になりそうなイメージですが、足元に白を合わせたり、トレンドのPVCバッグを合わせれば涼やかさをさり気なくプラスされます。また、幼い印象になりがちなハーフパンツは、ブラウンをチョイスすることで大人感たっぷりに履けますよ。



ワントーンコーデのコツ② 異なる素材や差し色をプラスする


着こなしのコツ2つ目は「同色系でも異なる素材を合わせたり、小物で差し色をプラスする」ことです。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2018年5月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。