こだわるべきはシルエット&小顔効果。2018冬【本命ショートヘア】で大人感UP

上品な印象を底上げしたり、さり気なく無邪気な雰囲気を仕込んだり、色っぽく魅せたりと、ちょっとした工夫でイメージを手軽にブラッシュアップできるのがショートヘアの魅力。特に今季意識するべきキーワードが「シルエット」と「小顔効果」の2つになります。それでは大人感UPも叶う2018冬【本命ショートヘア】を早速チェックしてみましょう。



|全方位“いい女風”に魅せる鍵は「後頭部のボリューム感」


どの角度からみても美しいシルエットを叶える上でポイントとなるのが「後頭部のボリューム感」。横顔まで美人な印象に導いてくれます。


こだわるべきはシルエット&小顔効果。2018冬【本命ショートヘア】で大人感UP

出典:


サイドや襟足はすっきりコンパクトにまとめていますが、空気感のあるスタイリングのおかげで柔らかく女性らしい印象を与えます。また、イマドキ感を意識するなら、透け感のある前髪と透明感のあるダークトーンの髪色を合わせてみてくださいね。



暗髪×重めシルエットのスタイルも「後頭部のボリューム感」をバランス良く整えればお洒落に差をつけることができます。


こだわるべきはシルエット&小顔効果。2018冬【本命ショートヘア】で大人感UP

出典:


計算づくしのスタイルづくりをしておけば、スタイリングを少しアレンジしてもバランス良くスタイルがまとまります。上写真のように耳にかけてもキレイなシルエットをキープしたまま。お洒落の幅がグッと広がりますよ。



|計算づくしの「小顔見せ演出」を仕込んで大人感を底上げ



顔型やコンプレックスなどの気になるポイントをナチュラルにカバーする「小顔見せ演出」を仕込んでおくとグッと大人感を引き上げてくれます。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2018年11月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。