1日3回お辞儀をするだけ。【ほっそりウエスト&くびれ復活】に近づく簡単習慣

スタイルキープのためには適度な運動が必要とわかっていても、忙しさなどを理由になかなか続けられない方は少なくないと思います。特に外食の機会が多くなる年末年始はお腹周りに余分なお肉が付きやすい時期ですから、簡単な運動を習慣付けてきちんとケアしていきたいもの。


そこでオススメしたいのが“お辞儀をするだけ”とシンプルな動きのヨガの簡単ポーズ【ウールドゥワ・ハスタ・アーサナ】です。早速やり方をチェックしてみましょう。



【ウールドゥワ・ハスタ・アーサナ】


腹筋と体幹の強化につながるので、お腹周りの引き締めや代謝UP効果を期待できます。


動画を見る


(1)足を揃えて直立して胸の前で合掌する


(2)合掌した手を頭上に真っ直ぐ持ち上げて手のひらを前に向け、背中を真っ直ぐにしたまま骨盤から折るイメージでお辞儀をしていき、床と水平になる位置で2~3回呼吸キープする



これを1日3回を目標に行います。なお、期待した効果をしっかり得るためには、下写真のように「お辞儀をした時に背中が丸まってしまう」のはNG。


1日3回お辞儀をするだけ。【ほっそりウエスト&くびれ復活】に近づく簡単習慣


常に「背筋を真っ直ぐした状態で行う」ことを心がけて実践してください。



【ウールドゥワ・ハスタ・アーサナ】 は“毎日続けること”も効果を高めるポイントです。シンプルな動きだからこそ続けやすいので、ぜひ1日の日課に取り入れて、ほっそりウエスト&くびれ復活を叶えていきましょうね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:yukie(/インストラクター歴4年/元プロバレリーナでヨガ、バレエ、ピラティスなどレッスンを提供する。トレーナー派遣アプリ認定コーチ)>

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