1着で見た目も着回しも自由自在。春コーデの幅を広げる【賢いアイテム選び】のコツ

洋服ばかり増えてしまってクローゼットが片付かなかったり、買っても結局着なかったりなど洋服の悩みは尽きないもの。どうせお買い物するなら、着回し力バツグンかつ飽きがこないものが理想的ということで注目したいのが“複数通りの着方や見え方を愉しめるリバーシブルや2way仕様のアイテム”です。それでは1着でコーデ幅を広げてくれる【賢いアイテム選び】のコツを早速チェックしてみましょう。



|合わせ方次第でデザインが変わる一歩上のトレンチコート


春アウターといえばトレンチコート。ベーシックなデザインは何にでも合わせやすく出番も多めですが、たまに物足りなさを感じることもあるはず。そこでオススメなのがリバーシブルタイプです。


1着で見た目も着回しも自由自在。春コーデの幅を広げる【賢いアイテム選び】のコツ

出典:


裏表で2つの異なるカラーが愉しめるリバーシブル仕様のトレンチコートは、その日のコーデや気分、シチュエーションによって着方を変えることができる優秀さが魅力。また、付属のベルトもリバーシブル仕様になっているので、合わせ方次第では何通りもの異なる見え方が愉しめるのも嬉しいポイントです。前を開けて着たときのチラッと見える異なるカラーが洒落感もグッと高めてくれます。



|前後2way仕様でカーディガンとしてもワンピースとしても


パサッと羽織れるニットカーディガンは重宝するアイテムの1枚ですが、さらに着回しを効かせるなら2wayで着られるデザインが断然オススメです。


1着で見た目も着回しも自由自在。春コーデの幅を広げる【賢いアイテム選び】のコツ

出典:


ボタンを開けてカーディガンとしてはもちろん、ボタンを閉めれば前後で着られるワンピースに。特にボタン側を後ろにして着ればこなれ感がたちまちアップします。さらにベルトをオンしてウエストマークすれば大人感たっぷりなスタイリングに。リブデザインがIラインを強調して縦長効果を期待できますし、Vネックが女性らしさもしっかりと演出してくれるので、文句なしで活躍してくれるはずです。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2019年3月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。