垂れ尻の予防に効果大。痩せやすい体を作りながら【下半身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣

1日中パソコンやスマホとにらめっこ。気づいたら「椅子に座りっぱなしで体をほとんど動かしていない」という日も少なくないと思います。そんな状態が慢性化してしまうとお尻の筋肉が小さくなっていき、どんどんお尻が垂れ下がっていく悪循環に陥ってしまうもの。そこで役立てたいのが、気持ち良く体を伸ばしながら筋肉や体幹(コア)の強化できるピラティスです。習慣にすることで、基礎代謝を高めつつ“小さめ丸ヒップ”へ近づいていくことができます。


それでは、下半身のスタイルアップの鍵となる“お尻”に効く【ニーリングバウンド】のやり方を早速チェックしてみましょう。なお、ピラティスのエクササイズは“胸式呼吸(鼻から吸って口から吐く)”で行うのが基本になります。



【ニーリングバウンド】


特にお尻の下側の筋肉を強化するエクササイズで、垂れ尻を予防とヒップアップ効果を期待できます。



(1)床に膝立ちをして片方の脚を真横に伸ばし、骨盤の位置がずれないように気をつけながら、口から息を吐いてお腹を薄くする


垂れ尻の予防に効果大。痩せやすい体を作りながら【下半身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣



(2)膝立ちした側の肩の真下に手を置く


垂れ尻の予防に効果大。痩せやすい体を作りながら【下半身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣



(3)鼻から息を吸って脚を上げていき、かかとからつま先が一直線になったら口から息をはきながら脚を10回バウンドさせる


垂れ尻の予防に効果大。痩せやすい体を作りながら【下半身のスタイルアップ】が叶う簡単習慣

▲バウンドさせる時に「ハッハッ」と口から息を吐いたり、「1,2,3」と数えたりします。バウンドが終わったらゆっくり脚をおろして元の位置に戻ります



(4)続いて脚を変えて反対側も同じように10回バウンドさせる


あわせて読みたい

気になるキーワード

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2019年5月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。