ジワジワ太ももが細くなる?! セルライトも減る【話題のダイエットグッズ】って?

ジワジワ太ももが細くなる?! セルライトも減る【話題のダイエットグッズ】って?

「太ももに贅肉がつきやすい!」という方は少なくないと思いますが、いつまでも悩みを引きずってしまうよりも、こつこつ対策してヘルシーな太ももを手に入れたいところ。そこでチェックしておきたいのが、最近アメリカで注目度が急上昇しているダイエットグッズです。



出典:


そのアイテムというのが「MasterBlaster」というマッサージ棒。突起物がついたマッサージ棒で、考案したアシュレイ・ブラック氏によれば、このマッサージ棒を使って太ももの筋膜をリリースすることで、気になる贅肉とセルライトを減らしていくことが可能とのこと。早速その秘密に迫ってみましょう。



|太ももダイエットの鍵は“筋膜の緊張を取る”こと


実際、には「MasterBlaster」を使用した筋膜リリースにより、セルライトが減ってサイズダウンした実践者たちの写真が続々と上がっています。となると気になるのは、実際のマッサージ棒の使用法です。特にチェックしておきたいのが“太ももの太さ”を決める内もものケア法。なお、マッサージをする際は事前にオイルなどを塗ってから行います。


動画を見る


アシュレイによれば「内ももの筋肉は膝裏から脚の付け根まで繋がっている」とのこと。そこで、膝裏から脚の付け根までを突起のついたマッサージ棒で左右にマッサージします。はじめは軽く優しく行い、内もも全体を何度か行ったら続いて強めにマッサージ。特に脚の付け根はリンパ節でもあるので、上下のマッサージも加えてリンパの流れを促進させるのがコツ。また、脂肪が固くなってしまっているところも念入りに行うと良いそうです。



筋膜リリースはリンパを刺激していくケアということで「MasterBlaster」のような突起物のあるマッサージ棒が理想的ですが、100円ショップで買えるようなマッサージ棒でももちろん代用可能。何よりも大切なのは“毎日続けること”なので、ぜひ毎日のマッサージで筋膜の緊張をほぐして、贅肉やセルライトを溜め込まないヘルシーな太ももを育んでいきましょうね。<text:ピーリング麻里子>

あわせて読みたい

気になるキーワード

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2019年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら