本場の味に大満足間違いなし。地元民に愛される【香港ローカルグルメ】人気店めぐり

広東料理から北京料理、そして飲茶、麺、中国粥などさまざまな料理を味わえる香港は“美食の街”として名高い人気観光地の1つ。そこで今回は本場の味に病みつきになること間違いなし! 朝食からディナーまで1人でも訪れやすく地元民に長年愛される【香港ローカルグルメ】の人気店を紹介します。



【ランチにオススメ】麥奀雲吞麵世家 (Mak’s Noodle)


まず紹介するのはもうすぐ創業100周年を迎えるワンタン麺の老舗「麥奀雲吞麵世家 (Mak’s Noodle)」。香港だけで9店舗、さらに中国やシンガポールにも支店を持つ人気店になります。訪れたのは、地下鉄MTRの「尖沙咀駅(チムサーチョイ、Tsim Sha Tsui)」から徒歩5分程度に位置する尖沙咀店。


本場の味に大満足間違いなし。地元民に愛される【香港ローカルグルメ】人気店めぐり


遅めのランチということで14時くらいに入りましたが、かなりの混雑ぶり。入口のそばの厨房を見ながら店内を進むと“相席文化”の香港。椅子の空いているテーブルに通されます(ちょうど店内でランチ休憩中のスタッフがテーブルで食事中をしていましたが、そのスタッフと相席になっているお客さんもいました)。店内は圧倒的に地元の方が多いのですが、しっかり日本語表記のメニューも用意されているので安心。オーダーしたのは看板メニューでもある「海老雲吞麺」(60香港ドル)です。


本場の味に大満足間違いなし。地元民に愛される【香港ローカルグルメ】人気店めぐり


丼のサイズはかなり小ぶり。そして、パッと見「ワンタンはどこ?」となりますが安心してください。しっかり麺の下に隠れています。海老ワンタンはコリコリした食感で旨みたっぷり。麺は香港麺でゴムのような食感です。旨みのつまったさっぱり薄味のスープは飲み干せてしまいそうです。合わせてオーダーしたいのが香港料理の定番「野菜のオイスターソースがけ」(35香港ドル)。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2019年8月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。