配色で大人感UP。大人気【ユニクロ】リブタイトスカートの旬な着こなし術

ベーシックな中にトレンドがプラスされた毎日のコーデに欠かせない【ユニクロ】には、お洒落かつスタイリッシュにキマるアイテムがたっぷり。特に上手に着回したい定番アイテムがリブ素材のタイトスカートです。そこで今回は色選びによる印象変化とともに着こなしのポイントをチェックしてみましょう。



|あえてカジュアルに着崩してもクールにキマる“黒”


きれいめコーデに欠かせない“黒”なら、カジュアルなトップスを合わせても全体がラフになりすぎず、大人感もグッと高まります。


配色で大人感UP。大人気【ユニクロ】リブタイトスカートの旬な着こなし術

出典:


ルーズなシルエットのニットの落ち感がこなれた雰囲気を演出。全体をモノトーンでまとめて、トレンドのアニマル柄をアクセントとして小物で取り入れるだけで、今感たっぷりの洗練コーデに仕上がります。さらにカッコ良さを強調するときは、カーキをプラスしてみましょう。


配色で大人感UP。大人気【ユニクロ】リブタイトスカートの旬な着こなし術

出典:


配色効果でより引き締まったシルエットに見せることができるので、より洗練度の高いモードな雰囲気のコーデに仕上がります。また、洒落見えのポイントは白を多めに使うこと。カッコ良さの中にも爽やかさが増し、顔映りも良くなります。



|オンナらしさを引き立てるなら“ベージュ”が一番


きれいめにオンナらしい印象の着こなしを愉しむなら“ベージュ”を。秋冬らしいグレーやネイビーなどの定番色と合わせても即大人っぽい配色になりますし、シルエットもコンパクトにまとまるので、スウェットやスニーカーといったカジュアル感の高いアイテムを合わせても品良く見せることができます。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2019年10月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。