1ヶ月で5kg減量できたけど…。絶対に回避すべき【しくじりダイエット】2つ

1ヶ月で5kg減量できたけど…。絶対に回避すべき【しくじりダイエット】2つ
拡大する(全3枚)

3ヶ月で12kg減! 1ヶ月でマイナス5kg! そんな驚くような成果を上げたダイエットの話題の絶えない韓国の芸能界ですが、その裏には健康被害やリバウンドなどの弊害も隠れているもの。せっかくダイエットに取り組むなら、健康的に痩せるのが一番です。そこで今回はダイエットには一旦成功したものの、その弊害を実感した韓国の芸能人たちが自ら明かした、絶対に回避すべき【しくじりダイエット】をチェックしてみましょう。



|最も避けるべきは「◯◯だけダイエット」


まずは美しい顔立ちとスタイルの良さで人気の高いガールズグループLABOUM(ラブーム)のソルビンが実践したちょっと過酷なダイエット。約3ヶ月で12kg減量と大きな成果を上げたそのダイエットは「毎日3食ともひよこ豆だけを摂取する」という驚きの内容でした。


1ヶ月で5kg減量できたけど…。絶対に回避すべき【しくじりダ...の画像はこちら >>


本人も「絶対に真似しないで!」と語るほど、裏ではつらい副作用があったそうで、ひよこ豆を食べるのにアゴの力を使うので、アゴがとても痛かったのに加えて、胃腸を痛めてしまったと言います。


1つの食品だけだり栄養が偏ってしまうため髪や肌にも悪影響ですし、健康被害を被るおそれも。やはりダイエット中の食事の基本は、1日3食をバランス良くしっかり食べつつトータルの食事量を減らすこと。特にタンパク質を積極的に摂るのもポイントです。「手っ取り早く体重が減るから」という安易な理由で「○○だけダイエット」に手を出すのは絶対に回避しましょう。


この記事の画像

「1ヶ月で5kg減量できたけど…。絶対に回避すべき【しくじりダイエット】2つ」の画像1 「1ヶ月で5kg減量できたけど…。絶対に回避すべき【しくじりダイエット】2つ」の画像2 「1ヶ月で5kg減量できたけど…。絶対に回避すべき【しくじりダイエット】2つ」の画像3

当時の記事を読む

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク