あえて体重を増やす“逆ダイエット”のメリット、脚全体を効率良く引き締める簡単習慣など今週注目の話題

今週(2019.10.13~2019.10.19)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい、スタイルアップにお役立ちなど、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。


▶︎



|あえて体重を増やす。スタイル美人たちが“逆ダイエット”に取り組む理由


ダイエットと言えば“体重を落とす”ことが一般的。でも、あえて体重を増やすことで理想の体型を叶えるという真逆のアプローチもあります。


あえて体重を増やす“逆ダイエット”のメリット、脚全体を効率良く引き締める簡単習慣など今週注目の話題


それを証明した1人が、かつて「太れない体質」と発言したこともある韓国の歌手・ソンミ。身長166cmで股下105cmと脅威の体型のソンミは“逆ダイエット”を行い体重50kg台を目指すことでよりオンナらしい体型へと近づいたのです。そんなソンミの逆ダイエット前の体重は42kg。身長166cmの標準体重は60kg、美容体重は52kgと言われていますから体重50kgでもまだまだスリム。でも、逆ダイエット以前と比べるとオンナらしい丸みが出てきた印象です。以前はファンが心配するほどに痩せすぎていたこともあり、実際に「今の方が魅力的!」という声がファンから多く上がっています。


しかしながら8kg増量した今でもスーッとまっすぐ伸びた美脚をキープしているソンミ。そんな彼女の専属トレーナーが明かした筋トレ法もぜひチェックしておきたいところ。


(1)椅子を体の前に置き、右足だけを座面に置く


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