痩せすぎはNG!ヘルシーなモテボディを作る【簡単ダイエットルール】3つ

“食べることが好き”だったり“太りやすい体質”だったりを自覚していると、ダイエットとどのように向き合うかは悩まされるはず。そこで参考にしたいのがVSエンジェルとしても活躍する人気ファッションモデルのバーバラ・パルヴィンのダイエットルールです。



出典:


オンナらしいカーヴィで丸みのあるしなやかボディがバーバラの魅力ですが、そんな愛されボディの土台となっている3つのルールをチェックしてみましょう。



(1)体が欲するものを食べる


食事については「食べたいものを我慢しない」というバーバラ。たしかに制約ばかりの食生活だと気が滅入ってしまうもの。やはり食事とはいい関係を保つことが大切です。


痩せすぎはNG!ヘルシーなモテボディを作る【簡単ダイエットルール】3つ


バーバラの場合、ほとんどの日はヘルシーな食生活を心がけているそうですが、もしピザやケーキが食べたくなったら欲求に従って食べて、心とカラダのバランスをキープしていくことを重視しているそうです。



(2)食べる分、運動も無理のない範囲できちんと行う


食べることが好きなバーバラは、運動も「無理のない範囲で」とは言いつつしっかり行っています。中でもジムでも家でもできる筋トレは欠かさず、特に腕と脚、お腹を重点的に鍛えているそうです。


痩せすぎはNG!ヘルシーなモテボディを作る【簡単ダイエットルール】3つ


腕はダンベルを両手に持って肩の力で水平にあげていていく「サイドレイズ」、肘を曲げながらダンベルを上げていく「プリーチャー・カール」などを、脚は「ランジ」や「スクワット」など、そしてお腹は「プランク」(1分キープして、少し休憩してもう1回)や、ダンベルを持ちながら上半身を左右それぞれに傾ける「ダンベルサイド」などのようにどこでもできる簡単な内容を習慣にしていることを明かしています。


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