結局何を食べて痩せたの? 10kg減量した韓国芸能人のダイエット法をチェック

結局何を食べて痩せたの? 10kg減量した韓国芸能人のダイエット法をチェック

韓国では歌手がアルバムを発売する活動時期にダイエットに励み、久々にメディアに登場した際に別人級にスリムになった姿を披露することが定番。そんなスリムなボディを手に入れた彼女たちはダイエット中に実際何を食べていたのでしょうか? そこで今回はトータルで10kg減量した歌手・IUのダイエット法に迫ってみましょう。



|ダイエットの秘訣は“かぼちゃ”中心の食事メニュー


IUが日常的に取り入れていたのが“かぼちゃ”を食事に中心に据えたダイエットです。



出典:


そのポイントは、


・1日3食のうち1食を“小さめのかぼちゃ1個のみ”にする


・もう1食は小さめのかぼちゃ1/2個と豆乳(牛乳でもOK)を摂った後に食べる


の2つ。主食をかぼちゃに置き換えたダイエットですが、かぼちゃは満腹感を得られる反面、低カロリーな食材ですし、抗酸化ビタミンを含むのでエイジングケアやむくみ予防に効果的とされています。かぼちゃを切ったり蒸したりといった少々手のかかる作業さえ乗り越えれば、簡単に真似できそうな食事法です。



|主食を置き換えるダイエット法はさまざま


韓国の芸能人の間ではIUのように主食を別の食品に置き換えるダイエットに取り組む芸能人は多数います。


例えば身長167cm、体重49kgという憧れスタイルの持ち主、シンガーソングライターのチャン・ジェインがダイエット中はもちろん、普段から夕食や小腹が空いたときの夜食として食べているのが「豆腐グラタン」です。作り方は豆腐(1丁)をつぶして、みじん切りした玉ねぎときのこと一緒に炒め、そこへトマトソースを適量入れてさらに炒め、それを耐熱皿に移したら上からピザ用チーズをかけて電子レンジで1分温めるだけと簡単。塩と胡椒だけでシンプルに味付けすれば、見た目もお腹も満たされる低カロリー高タンパクメニューが仕上がります。


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