ダイエット&体型キープにお役立ち。今すぐ実践【痩せやすい体】に導く簡単デトックス法

年末に向けてイベントごとが続くため、気づかぬ内に普段よりも食べる量が増えてしまう方も少なくないと思います。そこで意識を向けたいのがデトックス。ファスティングやジュースクレンズといったお馴染みの方法の他にも、実は簡単に取り組めることがあります。それでは今すぐ実践できる4つの簡単デトックス法をチェックしてみましょう。



(1)デトックス効果の高いドリンクを飲む


ダイエット&体型キープにお役立ち。今すぐ実践【痩せやすい体】に導く簡単デトックス法


一番簡単に取り組めるのが、普段飲んでいるコーヒーやお茶の代わりに、デトックス効果のあるドリンクを飲むこと。お茶であればプーアル茶やジャスミン茶、タンポポ茶などがオススメです。また、体内デトックスには水分をたくさん摂ることも大事。そこで普段飲む水にレモンやキュウリのスライスを入れるようにしてみましょう。



(2)前日の夕食と朝食の間を10~12時間空ける


ダイエット&体型キープにお役立ち。今すぐ実践【痩せやすい体】に導く簡単デトックス法


食事を取った後、6~8時間は体は消化モードになり、そのあと脂肪燃焼やデトックスの時間と言われています。だからこそ、夕食をできるだけ早目にとって朝食までの空き時間を長くして、デトックスの時間を確保するのが大切。ちなみにカナディアン・メディカル・アソシエーション・ジャーナルが発表した論文によれば、「食事の間隔を10~16時間置くと体内からエネルギー源となるブドウ糖がなくなるため、脂肪を燃やしてエネルギーを作るケトン体が作用するようになるから」そう。ぜひ前日の夕食と朝食の空き時間を10~12時間を目安に調整してみましょう。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月18日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。