使わないと損?! スキンケア&メイクを格上げしてくれる【100均の神アイテム】3選

使わないと損?! スキンケア&メイクを格上げしてくれる【100均の神アイテム】3選

驚くほどの進化で話題を集めている100均のコスメですが、まだまだ使用するのに抵抗のある方は少なくないと思います。そこで今回は、トライしてみやすいスキンケアメイクのクオリティを縁の下の力持ちのように格上げしてくれるツールや仕込み用コスメから大反響を呼ぶ“100均の神アイテム”3つをチェックしてみましょう。



|アイブロウコート(UR GLAM)


まずチェックしておくべき逸品が、ダイソーが展開するコスメラインUR GLAMから発売されている「アイブロウコート」。



出典:


いつも通り眉を描き上げたら、その上からハケで塗るだけと使用方法も簡単です。液体ですが速乾性があるので、ジムなどで運動する時や、長時間のお出かけ前に塗るだけで「眉が無くなっている!」という緊急事態を回避できます。



|シリコーン 潤マスク フェイスマスク用(ダイソー)


すでに100均のメイク用品の定番として不動の地位を得ているのがダイソーの「シリコーン 潤マスク フェイスマスク用」。シリコーン製のこのマスクをシートマスクの上に重ねてつけるとシートマスクの乾燥を防いでくれ、美容液の肌への吸収を促進してくれます。洗って何度でも使用できる圧倒的なコスパの高さも人気の理由です。



|3Dパフ(セリア)


ツヤ肌メイクに欠かせないと評判を呼ぶアイテムがセリアの「3Dパフ」。BBクリーム、CCクリーム、リキッドファンデなどを肌にのせるときに、水を含ませて固く絞ったこの「3Dパフ」を使うと、化粧ののりが良くツヤっぽく仕上がります。特徴的な形状で小鼻の横や目元など細かい部分にも使え、洗うこともできるので衛生面でも安心です。



100円とは思えないクオリティの高さで人気の100均のメイク用品。これだけコスパが優れていると、一度は使ってみないと損かもしれません。まずは日々のメイクやスキンケアを底上げしてくれるメイク用品から採り入れてみてはいかがですか? <text:kanacasper(カナキャスパ)>

あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。