冬太りの回避&デトックスに。最大限に効果を高める【お茶ダイエット】のポイント

寒さのために運動する機会が減るだけでなく、汗をかくこと自体も少なくなってくる冬はダイエットやデトックスに積極的に意識を向けたい季節。でも、「忙しくて運動する時間が取れない」、「できれば簡単にダイエット効果を得たい」という方は少なくないと思います。そんな方にオススメしたいのが、多忙な海外セレブたちも実践している【お茶ダイエット】になります。



|海外セレブも実践する“お茶ダイエット”って?


お茶ダイエットを簡単に説明すると、ダイエットやデトックスに効果のあるお茶を飲むことを寝起きや就寝前、そして食事と一緒にといった具合に普段の生活サイクルに採り入れることになります。ただお茶を飲むだけで簡単なので、ケンダル&カイリー・ジェンナーやキム&クロエ・カーダシアン、ヴァネッサ・ハジェンズなど、多くの海外セレブも取り組んでいる様子がインスタなどで窺うことができます。


では、どんなお茶がダイエットに向いているのでしょうか? まずオススメしたいお茶の1つが、脂肪分解作用の効果が高いとされる「プーアール茶」。


冬太りの回避&デトックスに。最大限に効果を高める【お茶ダイエット】のポイント


チキンやケーキなど脂肪分の多い食事を食べる機会の多いこの季節にはピッタリと言えます。また、中国では古くから不老長寿の妙薬として愛飲されている「ジャスミンティー」もオススメ。


冬太りの回避&デトックスに。最大限に効果を高める【お茶ダイエット】のポイント


ポリフェノールと香り成分が、体内の脂肪を燃やす手助けをしてくれると言われていますし、香り豊かで飲みやすいのも嬉しいポイントです。



|さらにダイエット&デトックス効果を高めるなら


さらに最近ではダイエットやデトックスに効果の高いお茶をバランス良く何種類もブレンドした“ブレンドティー”が多く登場しています。しかもそれらのブレンド茶の多くは「ダイエット茶=美味しくない」というイメージを覆し、飲みやすいのも魅力。


冬太りの回避&デトックスに。最大限に効果を高める【お茶ダイエット】のポイント


あとは朝起きた時、そして夜寝る前に、食事と一緒に飲むなど生活の一部にするだけ。もちろんダイエットはたった1日で完了しません。簡単で続けやすい方法を習慣化して、キレイなスタイル作りを目指していきましょうね。

あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。