【北アイルランド】ベルファストで知る“世界一有名な船・タイタニック”の歴史とリアル

世界一有名といっても過言ではない船「タイタニック号」を知らない人はほぼいないと思いますが、造られた“場所”も知っていますか? タイタニック号は北アイルランドの最大都市・ベルファストで誕生した船で、そのことからベルファストは“タイタニックの町”とも呼ばれています。実際、タイタニック関連の施設が港周辺にいくつもあり、観光では外せないポイントです。



|ベルファストで最人気の観光名所「タイタニック・ベルファスト」


20世紀初頭にベルファストの町で完成したタイタニック号のことを詳細に知ることができるのが「タイタニック・ベルファスト」。“タイタニック博物館”とも呼ばれるこの施設は2016年にWorld Travel Awardsで「世界の代表的観光アトラクション」に選ばれた施設で、旅の定番スポットとして連日国内外から多くの人が訪れています。


【北アイルランド】ベルファストで知る“世界一有名な船・タイタニック”の歴史とリアル

▲まるで船首が4つ付いているような外観から目を引く造りの建物の前には「TITANIC」の文字が象られたモニュメントが。絶好のシャッタースポットです


館内は中央が上階まで吹き抜けになっていて大きなシャンデリアが吊られています。複雑に入り組んだ空間にはレセプションやカフェ、そしてタイタニックストアがあります。


【北アイルランド】ベルファストで知る“世界一有名な船・タイタニック”の歴史とリアル


展示の内容は、タイタニックがどういった経緯でベルファストで造られることになったかといったエピソードやベルファストという町の歴史など。


【北アイルランド】ベルファストで知る“世界一有名な船・タイタニック”の歴史とリアル


また、単純に資料が展示されているだけではないのも特徴の1つで、例えばテーマパークのライドアトラクション型の工場をイメージした施設もあります。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【北アイルランド】ベルファストで知る“世界一有名な船・タイタニック”の歴史とリアル」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    タイタニックの沈没は保険金詐欺で、実はそっくりの別の船が沈められたことが証明されているじゃん。

    0
  • 匿名さん 通報

    私、レオナルドデカプリオにあったことは覚えてない。タイタニックごっこも覚えてない。

    0
この記事にコメントする

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。