“運動なし”で11kgの減量に成功。食事のみを調整する【話題のダイエット法】って?

毎日の食事管理と運動の積み重ねがダイエット成功のポイントとされていますが、特に“運動は後回し”という方も少なくないはず。そんな方こそ参考にしたいのが、アメリカのセレブタレント、ジェシー・ジェームズ・デッカーが実践し、見事11kgの減量に成功した“食事管理に焦点を置いた”ダイエット法です。



|ジェシーが実践した“食事ダイエット法”って?


「多くの女性が“痩せる”ことに重点を置くけど、私はヘルシーに痩せたかったからお肉だってちゃんと食べたわ」と語るジェシーが行ったダイエットは【サウスビーチダイエット】と呼ばれるダイエット法。このダイエット法は心臓内科医のアーサー・アガツトンが、運動をするのが困難な慢性肥満の心臓病患者のために考案したもので、最初の段階で“体に良くない”とされる炭水化物と脂肪の摂取をやめ、第2段階で“体に良い”とされる炭水化物と脂肪を摂取する2段階の工程で行うものになります。



第1段階(2週間):“体に良くない”とされる炭水化物と脂肪を一切摂らない(2週間)

“体に良くない”とされる炭水化物&脂肪とは、穀類、ジャガイモ、精製砂糖で作られた食品、バター、乳製品など。これらを制限することで、血糖値やインスリン値を下げ、糖質に頼らない体を作り上げていきます。


“運動なし”で11kgの減量に成功。食事のみを調整する【話題のダイエット法】って?


食事のメインはタンパク質を多く含む魚、大豆類、脂肪の少ない牛肉、鶏肉など。この食事法を2週間続けることで糖質依存から脱却するのです。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。