春までに“痩せる”を叶える!理想の体型を目指すための【簡単ダイエットテク】3つ

「そろそろ春に向けてダイエットを始めようかな?」と考えている方も少なくないと思います。でも、忙しい毎日を送っていると目の前のことが最優先になってしまい、ダイエットは後回しになってしまいがち。そこで今回は単に“痩せる”を叶えるのはもちろん、ダイエットを長続きさせ、さらには体型キープまで実現できる3つの簡単ダイエットテクをチェックしてみましょう。



(1)好きなモデルや芸能人が実践しているエクササイズを“2人以上”で行う


好きなモデルや芸能人たちのボディを常に観察して、それをモチベーションを高める人も多いはず。さらに目標に近づくなら、それだけでなく憧れの人が行っている運動を真似するのがオススメです。海外セレブで例えれば、ジジ・ハディッドやベラ・ハディッドが好きという方ならボクシングを、VSエンジェルたちに憧れるという方はウェイトリフティングといったように自分の好きなモデルや芸能人が実践しているエクササイズを調べてトライしてみましょう。


春までに“痩せる”を叶える!理想の体型を目指すための【簡単ダイエットテク】3つ


また、ポイントとなるのが友達同士やパートナーと一緒にエクササイズをするようにすること。1人だと怠けてしまったり続かなかったりするような少しキツめのエクササイズも、友達やパートナーと一緒なら気力が湧くだけでなく、何より楽しく取り組めます。



(2)スキマ時間や歩いている時間を上手に活用する


運動時間を増やすなら、電子レンジを待っている間、電車を待っている間、テレビならコマーシャルの間などなど、とっとしたスキマ時間を有効活用するのがオススメ。「じっと待っているだけはもったいない!」と考え方を変えてみましょう。ちょっとしたスキマ時間でも足踏みしたり、かかとの上下運動をしたり、スクワットをしたりと、小まめに体を動かしてカロリーを消費させる方法は色々あるものです。


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