シンプルなのに効果大。乾燥負けしない肌を作る【保湿ケア】3つのポイント

シンプルなのに効果大。乾燥負けしない肌を作る【保湿ケア】3つのポイント

寒い日が続き、気になるのはやっぱり“肌の乾燥”という方は少なくないと思います。やはりオンナたるもの、どんな時でも“保湿命”が鉄則。そこで、ぷるぷるの保湿肌をキープするためにもチェックしておきたいのが、長年ビューティモデルとして活躍するエミリー・ディドナートのスキンケアの秘訣です。



出典:



(1)美肌は“内側から”をモットーに


「明るく輝く肌は内側から作られると思うから肌に良いものを摂るようにしてるわ」というエミリーが欠かさないのは“大量のお水と野菜”。特に肌の透明感キープするために「ほうれん草、スイートポテト、キャロットなどβカロチンの野菜を積極的に摂取している」のだとか。また、美肌の元となるビタミン類を摂取するためにベリー系のフルーツをスムージーに取り入れるのが定番とも明かしています。



(2)毎日のスキンケアに一工夫


皮膚科医に薦められて2年前から“ビタミンCの美容液”を使うようになり、「肌が明るくなったし、赤みも減ったし、それにUVダメージも減らしてくれる」と美肌を実感したエミリー。


また“メイク落とし”も重視。特に肌が敏感になっている時期はアイテムをきちんと選ばなかったり、何度も洗顔したりすると、肌が赤くなったり、乾燥したりしてしまうこともあるからこそ、肌をいたわりつつ、汚れもメイクも一度にきちんと落とせるアイテムを使用することにこだわっているようです。また、頑固なメイクには「スキンケア用のグレープシードオイルを使用する」そう。しっかりメイク汚れが落ちるだけでなく保湿もできて、翌朝も透明感のあるツヤ肌を実感できると明かしています。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。