ぽっちゃり体質とおさらば。じわじわ【太りにくい体質】に近づくダイエットのコツ

心は春気分でも、その前に「冬の間に溜め込んだ余計なお肉を解消しないと!」と感じる方は少なくないはず。やはり、ぽっちゃり体質とお別れするためにも、体質を改善するためのダイエットのコツを知っておいて損はありません。そこで参考にしたいのが、元KARA・ニコルも採り入れたことで知られる「デンマークダイエット」です。



|ちょっとハードな内容の「デンマークダイエット」


この「デンマークダイエット」はデンマーク国立病院が監修した食事管理法で、“ゆで卵”と“グレープフルーツ”を中心にしたメニューを2週間続けることで、太りにくい体質に改善していくことを目的としたもの。原則的には“専門家の指導の下で”行うものになります。


その基本メニュー例は、


朝:トースト1枚(ご飯なら小盛1膳)、ゆで卵(固ゆで1~2個)、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー/昼:ゆで卵(固ゆで1~2個)、トマト(小さめ1~2個)、ブラックコーヒー/夜:ゆで卵(固ゆで1~2個)、野菜サラダ、酢漬け野菜(ピクルス、梅干し等)


というもので、日によってはこれに肉類や魚類、アボカドなどのタンパク質をプラスします。


ぽっちゃり体質とおさらば。じわじわ【太りにくい体質】に近づくダイエットのコツ


調理方法は“焼く(油なし)・蒸す・茹でる”の3つのみに限定。また、味付けもなるべく素材の味を生かすように“塩コショウ”のみで基本は“ノンオイル”、そして油を使う際には“不飽和脂肪酸の油(生食用ではアマニ油やエゴマ油など)”のみに限定されます。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。