旬な雰囲気を醸すなら◎ 春らしさ全開【プリーツスカート】を大人可愛く着こなすコツ

どんどん春の陽気が近づくにれて、春らしさを前面に出すコーデの時期になってきました。そこで強い味方にしたいアイテムが、履くだけでフェミニンなムードを醸せる【プリーツスカート】です。それでは、今春のトレンドを押さえた大人可愛い着こなしのポイントに迫ってみましょう。



|プリーツの“チラ見せ”でコーデのアクセントに


まず採り入れたいのが、スリットワンピとのレイヤード。プリーツがコーデの程良いアクセントになり、いつもと違った雰囲気で着こなせます。


旬な雰囲気を醸すなら◎ 春らしさ全開【プリーツスカート】を大人可愛く着こなすコツ

出典:


春らしいミルクティーベージュやホワイトのワントーンコーデはこなれ感も出て特にオススメ。ただし、プリーツの細いものだとかさばってボリュームが出てしまうので、幅のあるものを合わせてスッキリ見せるのがポイントです。



|春を呼ぶカラーとの合わせでニットコーデに季節感をON


ボリューム感のある細めプリーツのサテンスカートはオーバーサイズのボトルネックニットと合わせて華奢感を引き立てて着こなすのがオススメです。


旬な雰囲気を醸すなら◎ 春らしさ全開【プリーツスカート】を大人可愛く着こなすコツ

出典:


サテン生地とニットの素材感の違いで軽やかさを強調でき、季節の変わり目のシフトコーデにしっくりハマります。また、より季節感を醸す着こなしになるように、ニットは春らしさを感じる暖色系にしつつ、メイクをオレンジ系でリンクさせましょう。



|トレンチと合わせて即きれいめカジュアルコーデ


細めのプリーツスカートにトレンチコートを合わせれば一気にきれいめカジュアルに仕上がります。なお、スカートは素材は固めでしっかりプリーツ感があるもの、トレンチはみじ丈がオススメです。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。