続けるほどに【お腹ほっそり】骨盤周りの巡りを整える簡単“下半身痩せ”習慣

続けるほどに【お腹ほっそり】骨盤周りの巡りを整える簡単“下半身痩せ”習慣

忙しい毎日、気付かない内に体や心に疲労が溜まってしまうと体の巡りが悪くなり、代謝の低下にもつながりかねません。そこで、そんな悩みを払拭するべく習慣に採り入れたいのが下半身痩せの鍵、骨盤周りの巡りを整えて代謝を上げるヨガの簡単ポーズ【花輪のポーズ】です。



【花輪のポーズ】


股関節を大きく開いてリンパの流れを改善していくポーズです。骨盤底筋も鍛えられるのでお腹痩せ効果を期待できますし、ポーズをキープする際にひじとひざを押し合うため太もも内側の引き締め効果も期待できます。



(1)脚を肩幅よりやや広めに開いて立つ


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▲足のつま先は外側に向けます



(2)そのままゆっくりとしゃがんでいく

続けるほどに【お腹ほっそり】骨盤周りの巡りを整える簡単“下半身痩せ”習慣



(3)しゃがみきったら胸の前で合掌をしてひじとひざを軽く押し合って3呼吸キープする


続けるほどに【お腹ほっそり】骨盤周りの巡りを整える簡単“下半身痩せ”習慣

▲目線を正面に向け、背骨はまっすぐ伸ばします



リラックス効果も高いポーズなので、良質な睡眠をとるために就寝前に実践するのもオススメです。体悩みをいつまでも放置せずにヘルシーな体と心をキープしていくために、またお腹ぽっこりの予防や内ももを引き締めるためにも、ぜひ毎日の習慣にしてみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>

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2020年10月29日の女性コラム記事

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