トレンドから王道の愛されヘアまで【ショートボブ】最旬スタイル似合わせのコツ

トレンドから王道の愛されヘアまで【ショートボブ】最旬スタイル似合わせのコツ

採り入れやすさや場面に合わせて様々な見せ方をできるショートボブ。今シーズン人気を集めているのは、抜け感のあるアンニュイなスタイルやスッキリとしたスタイルになります。それでは最旬スタイルをピックアップしつつ、自分らしくキマる似合わせのコツをチェックしてみましょう。



|王道の愛されスタイルは“シルエット”がポイント


ショートボブの王道といえば愛され度の高いモテ髪スタイルですが、今シーズンはさり気なくシルエットを柔らかく見せるのが旬顔に仕上げるポイントです。


トレンドから王道の愛されヘアまで【ショートボブ】最旬スタ...の画像はこちら

出典:


襟足をワンカールの外ハネにして、小顔効果も高まるくびれシルエットに。そして透け感のある前髪と透明感のあるヘアカラーと合わせることで、王道ながらナチュラルな雰囲気を醸すトレンド髪に仕上がります。


あごラインで揃えた前下がりスタイルは輪郭のカバー力が高く、顔型を選ばず似合わせやすいのが魅力。


トレンドから王道の愛されヘアまで【ショートボブ】最旬スタイル似合わせのコツ

出典:


あごに向かってスッキリまとまると同時に、バックもスッキリ印象のシルエットに仕上がるので、爽やかかつ柔らかな印象を演出できます。なお、顔周りの髪をふんわりカールさせて内巻きに仕上げるのが、より小顔感を高めるポイントです。


ほつれ感のあるワンレングススタイルはスッキリ感と柔らかさを兼ね備えた絶妙シルエットに仕上がります。


トレンドから王道の愛されヘアまで【ショートボブ】最旬スタイル似合わせのコツ

出典:


束感を意識してスタイリングして、トレンド感をグッと高めつつアンニュイな魅力をプラス。分け目をぼかすことで大人の余裕を演出しつつ、サイドを耳かけして抜け感を引き上がるのが似合わせのポイントです。


当時の記事を読む

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。