無造作×透明感が旬ワード【セミロング&ロングヘア】雰囲気チェンジの叶え方

セミロングやロングヘアは大きな印象変化を生みにくいヘアスタイルというイメージがありますが、それでもトレンド感をしっかり醸したい方は少なくないと思います。そこで今シーズンの旬となる“無造作×透明感”を演出するスタイルをチェックしつつ、なりたい雰囲気に近づくコツや一手間テクに迫ってみましょう。



|ナチュラルなスタイル作りのコツ


雰囲気チェンジのために「ヘアアレンジやスタイリングを頑張らないと!」と気負ってしまいがちですが、ラフに仕上げてナチュラルな魅力を前面に出すのも一手。


無造作×透明感が旬ワード【セミロング&ロングヘア】雰囲気チェンジの叶え方

出典:


ただし、印象が重くなりすぎないように、前髪は長くても軽めに、全体にざっくりとした大きめの動きを加えることがポイントです。


より動きのあるスタイルが好みなら、レイヤーを仕込みつつ毛先パーマを採り入れてみましょう。


無造作×透明感が旬ワード【セミロング&ロングヘア】雰囲気チェンジの叶え方

出典:


毛先を中心に小さめのウェーブが入ったことで印象が軽やかになり、毛先のほつれ感も引き立ちます。また、前髪を長めに残せば大人っぽい表情に、前髪を少し短めにするとガーリーでアクティブな印象になるので、なりたい雰囲気に合わせて前髪の長さを決めるのが似合わせのコツです。



|大人っぽくて上品なスタイル作りのコツ


大人っぽく上品な雰囲気を醸すなら“前髪なし”のスタイルは外せません。レイヤーを入れて抜け感を演出しつつ、アッシュやベージュ系のヘアカラーで少しヌーディーに仕上げて透明感をプラスして、柔らかく仕上げましょう。


無造作×透明感が旬ワード【セミロング&ロングヘア】雰囲気チェンジの叶え方

出典:


もう少しレディ感を高めるならパーマをしっかりめにかけるのもアリ。トレンド感を出しつつ落ち着いた雰囲気に仕上がります。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。