いつの間にか痩せやすい体質に。無理なくダイエットを続ける【簡単ルール】2つ

夏に向けて「体を絞りたい!」とダイエットを始めてみたものの、体重は一朝一夕で落ちるものではありませんから、すでに「くじけそう…」という方も少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、ヘルシー志向の高い海外セレブの中でも“ダイエットマスター”として知られるリア・ミシェルが実践する2つの“無理なくダイエットを続ける簡単ルール”です。



出典:



(1)食生活は“基本ストイック”に。でも時には“甘やかす”


ダイエットに欠かせない食事管理について、「ガマンはしても決して長期間はせず、食生活を楽しむのが基本」と語るリア。「ボリュームのある食事が大好きで、赤ワインも大好き。新しいレストランに行くのも好きだし、食事をガマンするのは苦手」とも告白していて、朝食にアボカドトーストで脂質と炭水化物を摂り、チーズも好きでよく食べるのだそう。そう聞くと「食べ過ぎでは?」とどうしても感じてしまいますよね?!


いつの間にか痩せやすい体質に。無理なくダイエットを続ける【簡単ルール】2つ


その反面、ファーストフードや糖分の入った炭酸飲料、お菓子類は一切摂らないようにして、野菜やフルーツなどヘルシーな食品を積極的に摂ることを心がけていることを明かしています。また、時には高カロリーな好物を食べるなど「自分を甘やかす」ことでストレスを溜めないようにしているそうです。



(2)色々なエクササイズを友だちと一緒に実践する


「運動は大好き。運動すれば好きなものをたくさん食べられるから」と語るリアは、エクササイズに勤しむ姿をインスタグラムに度々アップしています。そんなリアがダイエットのために採り入れているのがバイクエクササイズ。45分間で400~800kcalのカロリーを消費できるそうで、「食べることが好きな私にピッタリ」なのだそう。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。