なりたいイメージの参考に◎ ショートヘア&ショートボブ【2020夏トレンド】は?

「今夏こそショートヘアに思い切ってトライしよう!」と決めている方は少なくないと思います。でも、「毎日のスタイリングが難しくなりそう」、「そもそも似合うかどうか不安」などの悩みは尽きないもの。そこで今回はショートヘア&ショートボブの【2020夏トレンドスタイル】を似合わせのコツと共にチェックしてみましょう。



|大人可愛くキメるなら“前髪あり”のスタイルが◎


ショートヘアやショートボブというとボーイッシュな雰囲気に転びそうなイメージがあって心配という方は“前髪”にポイントを置いてみましょう。大人可愛く仕上げるポイントになります。


なりたいイメージの参考に◎ ショートヘア&ショートボブ【2020夏トレンド】は?

出典:


前髪は今シーズントレンドの長め×透け感を。それだけでほんのり色っぽさを醸せるので、ストレート×毛先ワンカールの定番スタイルでも即旬顔に仕上がります。また、大人感もキュートさも一層引き立たせるなら、毛先にニュアンスある動きをプラスしましょう。


前髪が短めという方もであれば、前髪に束感を出したり、カールを加えてアシンメトリーに仕上げてみてください。


なりたいイメージの参考に◎ ショートヘア&ショートボブ【2020夏トレンド】は?

出典:


また、全体にゆるくパーマをかけたりひし形にシルエットを整えたりとスタイルに奥行き感を演出する一工夫をプラスすると、軽やかさも引き立つ旬スタイルに仕上がります。


後ろ側の髪より前髪の方がレングスの長い前下がりスタイルもオススメのスタイルです。


なりたいイメージの参考に◎ ショートヘア&ショートボブ【2020夏トレンド】は?

出典:


フェイスラインや頭のシルエットをスッキリ見せてくれるので、スタイリッシュかつどこかセクシーな雰囲気を醸せるのが魅力。なお、似合わせのポイントは後ろ側の髪の長さ。ここを変えるだけで印象変化も愉しめるので、最も好感度の上がる長さを見つけるのも大切なポイントになります。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。