【思考をキレイにする旅の仕方(220)】アプリで旅を便利に、そして楽しく

【思考をキレイにする旅の仕方(220)】アプリで旅を便利に、そして楽しく

地図アプリ、乗り換えアプリなどスマホのアプリのおかげで、旅は便利になりました。


そしてSNSアプリや美術館など趣味のアプリなどで旅がさらに楽しくなっています。



今回、自粛期間、ハマったのが花のアプリ。


以前、取材で「生まれ変わったら何になりたいですか?」と聞かれ、


「花に詳しい人になりたいです」と答えたことがありました。


何度か花図鑑も購入したのですが、散歩中に持ち歩くわけにもいかず、


帰ってから調べようと思っても忘れてしまいます。忘れても困らないですから。


花のアプリの噂は聞いていたのですが、


「お金を払ってまで…」(ケチなんですよね)と二の足を踏んでいました。



しかし、今年の春から自分で花も育てるようになり、花に対する意識が更に高まり、


1年に1冊図鑑を買うつもりでアプリに登録したら、これがいい。



散歩中に気になった花を写真に撮影するとAIが花を判断し、花の名前、さらには解説まで。


旅先の散歩も楽しくなりそうです。


先日など、あまりに夢中になって


知らない家の門先に飾られた植木鉢にまでカメラを向けてしまいました。


ちょっと怪しいですよね。<text: >

あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。