【モン・サン=ミシェル】見どころたっぷりの世界遺産をパリ発“日帰りバスツアー”で満喫

幻想的な雰囲気が魅力の世界遺産【モン・サン=ミシェル】はフランスを旅行するならぜひ訪れてみたい場所の1つ。パリから車で片道約4時間と遠い場所にありますが、滞在日数に限りがある中ならぜひパリに宿泊しながら参加できる“日帰りバスツアー”で出かけてみるのがオススメです。



|早朝にパリを出発。所要時間14時間の欲張りツアー


日本人向けのツアーは安心の日本語公認ガイド付き。しかも途中でノルマンディ地方の港町「オンフルール」にもよるという欲張りツアーになります。日帰りでのバス旅なので身軽に出かけられるのも魅力ですが、まだ暗い空のパリを朝7時20分に出発。ルート13( オートルート・ドゥ・ノルマンディ)をひたすら北上してノルマンディ方面へと向かいます。


「モン・サン=ミシェル」への日帰りツアーは人気で、同じような旅程のツアーがいくつもあります。パリから2時間半ほど走ったところにあるサービスエリアでトイレ休憩し、その後15分ほどでレトロな雰囲気の港町「オンフルール」に到着。


【モン・サン=ミシェル】見どころたっぷりの世界遺産をパリ発“日帰りバスツアー”で満喫


ガイドさんいわくここは「取り残された港町」で、他の港がメインで使われるようになった現在も昔のままの姿で残った場所なのだそうです。


【モン・サン=ミシェル】見どころたっぷりの世界遺産をパリ発“日帰りバスツアー”で満喫

▲ひっそりとした町の雰囲気とメリーゴーランドが印象的


コンパクトな「オンフルール」の町を少しの時間散策してバスへ戻り、「モン・サン=ミシェル」に向けて出発。バスの車窓からは広大な自然の中に放牧された馬、牛、羊などの姿が見え、ポツンポツンと点在するシンプルで美しい形の家など景色をゆっくりと楽しめます。長い距離を移動している間に空模様はころころと変わり、「モン・サン=ミシェル」の対岸に着く頃には強い雨が降り出しました。


あわせて読みたい

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。