10kg減量×太もも3cm減を叶えた下半身ダイエット、1日10回“背中の贅肉を落とす”簡単習慣など今週注目の話題

10kg減量×太もも3cm減を叶えた下半身ダイエット、1日10回“背中の贅肉を落とす”簡単習慣など今週注目の話題
       

今週(2020年10月11日~2020年10月17日)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい、など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。


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|10kg減量×太もも3cm減を叶えた下半身ダイエット


ダイエットへの意識が高まっている方は少なくないと思いますが、「特に下半身を引き締めたい」という方にぜひ参考にして欲しいのが、3ヶ月で10キロの減量と太もも−3cmを達成したOLのユカリさん(26歳)が実践したダイエット法です。



(1)忙しい日でも“1日最低30分”歩くようにする

普段はデスクワーク中心で「あまり体を動かさない」というユカリさん。ジムの会員になっても忙しさや面倒臭さから「1ヶ月に2~3日しか行っていなかった」そうです。そんなユカリさんですが「昨年履いていたデニムが入らなくなった」のが今回のダイエットのきっかけとのこと。そこで一念発起してダイエットを始めるにあたってユカリさんが決めたのが「家の周りでもいいからとにかく“1日に最低30分”は歩く」というルールでした。


10kg減量×太もも3cm減を叶えた下半身ダイエット、1日10回“...の画像はこちら >>


自宅から最寄駅まではバスや自転車だったそうですが、まずはそれを「徒歩に変えた」とのこと。自宅から最寄駅までは徒歩だと往復約30分の距離だったというのもあり、それだけで“1日に最低30分歩く”というルールをクリアできたと言います。



(2)きちんと食事管理してタンパク質を積極的に摂る

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