ルールは“たった1つ”だけ。7kgの減量成功に導いた【簡単ダイエット】
拡大する(全1枚)

ガマンが多少伴うことになっても「効率良くダイエットしたい」と考える方は少なくないと思います。そんな方こそ参考にしたいのが、韓国のアイドルグループApinkのボミが実践した【簡単ダイエット】です。

自分に合った“簡単なダイエットルール”を作る

ボミが設定したは“たった1つ”のみで、「18時以降は食べない!」というものになります。普段から行っているダンスレッスンや運動は休まずに行うという極めてシンプルな内容ながら、ボミは7kgの減量に成功しています。

ダイエットは即効性を求めるのではなく、ある程度の時間をかけて継続させることが基本。例えば、どうしても学校や仕事の事情もあってボミの「18時以降は食べない」というルールを真似するのは厳しいと思いますが、「夜●時以降は食べない」「就寝●時間前に食事は終わらせる」といったルールを決めることならできるでしょう。

また、運動についても「1駅分歩く」「エスカレーターやエレベータをなるべく利用しない(階段を使う)」「休日は近所をランニングまたはウォーキングをする」など普段の生活の中でプラスαの運動を継続して行うというルールも心がけ次第で実行に移せるはずです。

痩せやすい体質(太りにくい体質)に、そして理想の体型へと着実に近づいていくためにも、ぜひボミの例を参考に手軽に実践できるであろう“マイルール”を作って、コツコツ実践していきましょうね。