炭水化物を食べても痩せボディをキープ。スタイル美人が実践する“食事管理”の秘訣って?

ご飯、パン、麺類などの炭水化物に対して「ダイエット面では“敵”」というイメージを持っている方は少なくないと思います。でも、インスタグラムなどで芸能人やモデルの食卓を見ていると、しっかり炭水化物を摂りながらも痩せボディをキープしていることがわかります。果たして彼女たちが実践している食事管理の秘訣って何なのでしょうか?



(1)炭水化物はなくてはならないエネルギー


炭水化物は、体を動かすためのエネルギーや脳、神経を働かせるために欠かせない栄養素。そのため炭水化物を単純にカットするというダイエットは心身面で良くないことは常識です。ですから、痩せボディをキープする芸能人やモデルたちもきちんと炭水化物を摂るように心がけているのです。


炭水化物を食べても痩せボディをキープ。スタイル美人が実践する“食事管理”の秘訣って?


ただし必要なエネルギーとはいえ、炭水化物は総じて高カロリーであることは間違いなく、血糖値が急上昇するため、たっぷり食べてしまうと体重増加という道に。そのため、炭水化物は量を全文カットするのではなく、減らすことが大切なのです。



(2)“全部カット”ではなく“減らす”ために心がけたいこと


例えば、海外セレブの間で人気のダイエット法「アトキンスダイエット40」の場合、1日に摂取する炭水化物の量を40グラムが目安となっています。さすがに、ここまで炭水化物の摂取量を減らすのはなかなか現実的ではないので、1日にご飯一杯分の炭水化物量(約70グラム)ほどを減らすように努力してみるのもいいでしょう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Beauty News Tokyoの記事をもっと見る 2017年8月1日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら