【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回はダイエットが趣味でヘルシーグルメをこよなく愛する編集Sが、コンビニで買える「ヘルシーなおやつ」をご紹介します。

究極のさつまいもに出会いました

今回ご紹介するのは、おやつにも主食代わりにも打ってつけなさつまいも。

さつまいものカロリーは決して低くありませんが、食物繊維やカリウムが豊富でむくみ対策や便秘解消が期待できる魅力的な食材。

美容大国・韓国で流行りの主食をさつまいもに置き換える「コグマダイエット」などでも話題ですよね♡ 甘いものが食べたくなったときのおやつとして干し芋などを楽しんでいる方も多いはず。

編集Sもさつまいもには目がなく、新商品を見つけては買う日々を送っています。

「どれも美味しいけれど、リピートするほどではないな」なんて偉そうに思っていた矢先、「これこそ究極のさつまいもグルメだ!」という商品に出会えってしまいました。

【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまい...の画像はこちら >>

それが、ファミリーマートで発見した「しっとりやわらか みつあま 冷やしいも」。

このねっとり感、郡を抜いています

【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない
さつまいも_ファミリーマート_コンビニ_編集部勝手にイチオシ

パッケージを開封し、お皿に出した瞬間、気持ちが高ぶるのを感じました……。

「なんだ……この輝くさつまいもは」と。

【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない
さつまいも_ファミリーマート_コンビニ_編集部勝手にイチオシ03

ドキドキしながら、いざ入刀。むっちり、みっちり、ねっとりした高密度な断面にうっとり。

これはもうただのさつまいもではなく「スイーツ」と言い切ってもいいのでは?と思うほど期待を裏切らない甘さ。

コンビニで発売されているさつまいも関連の商品はどれも美味しいと思いますが、ねっとり度は郡を抜いていると思います。

さつまいもが好きな方には全力でオススメ。見掛けたらぜひ食べてみてください。

Writer PROFILE

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。

この記事の画像

「【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない」の画像1 「【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない」の画像2 「【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない」の画像3

当時の記事を読む

girlswalkerの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月10日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。