優秀すぎると話題!「無印良品」の冷凍食品に“時短ミールキット”が新登場!

優秀すぎると話題!「無印良品」の冷凍食品に“時短ミールキット”が新登場!
拡大する(全1枚)

「無印良品」を企画、開発する「良品計画」は、毎日の食卓をサポートする冷凍食品に、新たなシリーズ25アイテムを、2021年5月26日(水)より、全国の「無印良品」冷凍食品取り扱い店舗にて順次発売、27日(木)よりネットストアでの発売を開始した。

優秀すぎると話題!「無印良品」の冷凍食品に“時短ミールキット...の画像はこちら >>

冷凍食品の新しいシリーズとして、今回“すぐ使える”シリーズ、“フライパンでつくるミールキット”シリーズを発売。

家では作りにくいメニューや、買っても使いきれずに余らせてしまうことが多い野菜を選んだ品揃えで、主菜として、おつまみとして、手軽に食べることができる。

カット野菜やミールキットは、下ごしらえ済の野菜や必要な具材がすべてセットされているので、簡単、便利というだけでなく、使いきれずに余らせてしまう(腐らせてしまう)野菜や肉、魚を減らす、フードロスの削減にもつなげられる。

すぐ使えるカット野菜

手軽に使えて、料理を彩りよく仕上げるカット野菜は、少しだけ使いたいときに便利。時間のかかる下ごしらえ(皮むき、みじん切り)ができているのが特長。手間がかかる(生で買うと不便なもの)、彩り(少しだけほしい)、万能(使いやすい)の3つのポイントで開発された。

「すぐ使える スープの野菜 200g 290円(税込)」(写真左)は、手軽に使えて、料理を彩りよく仕上げるカット野菜。ミネストローネやオムレツ、パスタの具材などにおすすめ。

フライパンでつくるミールキット

自分で仕上げの調理をする、魚介類と野菜、肉と野菜がセットになった料理キットは、ソースもセットになっているので、調味料の用意も必要なし。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

girlswalkerの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク