1日1食オートミール!簡単レシピ4選!置き換えるだけで痩せ体質を持続可能に

1日1食オートミール!簡単レシピ4選!置き換えるだけで痩せ体質を持続可能に
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やせたい、でもダイエットが続かない、せっかく減った体重がすぐ戻る……。今回は、そんな人におすすめの、やせ体質を持続可能にする「サスティナブル・ダイエット」についてご紹介。

1日1食、“オートミール米化食”に置き換えるだけ

「サスティナブル・ダイエット」の方法は、1日1食、主食をオートミールなどの食物繊維が豊富な食材に置き換えるだけ。SNS上や関連書籍などで、ダイエット効果が注目されるオートミール。お米のように主食とする“米化食”が人気で、スーパーマーケットでは品薄の状態がつづいている。オートミールでダイエットの実感が得られる理由は、豊富に含まれる食物繊維にあるそう。

おいしい!簡単!米化レシピ3選

管理栄養士・岸村康代が提案する米化レシピをご紹介。
※材料はすべて1人分

オートミールのキムチチャーハン風

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〈材料〉
オートミール 30g
A(たまご 1個、水 大さじ1/2、塩 少々)
キムチ 50g
醤油 小さじ1/4
ごま油 小さじ2

〈作り方〉
1.Aをよく混ぜ合わせておく。
2.フライパンにごま油(小さじ1/2)を入れて、キムチを1分程炒め、しょうゆを鍋肌に加えてさっと炒め合わせたら、端に寄せる。
3.2のフライパンの空いたところにごま油(小さじ1/2)を足して Aを加えて炒り卵を作るようにかき混ぜながら炒めたら、キムチと全体を炒め合わせて火を止め、残りのごま油(小さじ1/2)をさっと混ぜ合わせて器に盛りつける。


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