岡田准一×山田涼介、先輩後輩コンビが語る“魂をこめた作品”とは「覚悟して観て欲しい」

岡田准一×山田涼介、先輩後輩コンビが語る“魂をこめた作品”とは「覚悟して観て欲しい」
拡大する(全1枚)
燃えよ剣

岡田准一さんと山田涼介(Hey! Say! JUMP)さんが共演した映画『燃えよ剣』が、10月15日(金)からついに公開。江戸時代末期である幕末、激動の時代を生きた新選組の壮絶な人生が描かれます。

岡田准一×山田涼介、先輩後輩コンビが語る“魂をこめた作品”と...の画像はこちら >>
© 2021 「燃えよ剣」製作委員会

岡田さんが演じるのは鬼の副長と呼ばれた土方歳三、一方の山田さんは天才剣士であり誰からも愛される弟的存在、沖田総司。殺陣の達人でもある岡田さんは、今作で初めて殺陣に挑戦した山田さんにも指導していたとか。

普段は歌やダンス、バラエティー番組でのトークなど、多岐にわたって活躍するお2人ですが、いつもとは違う表情をたっぷり見られる作品です。

SPECIAL INTERVIEW

役に没入できる現場だった

——緊迫感のある映像に心を動かされました。演じているほうは大変だったのではないかと…。

岡田准一(以下、岡田)「楽しかったよね?」

山田涼介(以下、山田)「楽しかったです!」

岡田「原田(眞人)監督は時代の場を作る監督で、場づくりや衣装だけでなく、キャストもその場に合う人を探していらっしゃいます。役者自身も役に没入できて、土方という役をまとっているかのような役作りができました」

山田「現場では岡田さんのことを『土方さん』と呼んでいて、近藤さん(鈴木亮平)が局長なんだけど、土方さんのほうが怖いような空気感でした。殺陣の振り付けをしてもらっているから、殺陣の場面があるたびにみんなが岡田さんの顔色をうかがって」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

岡田准一のプロフィールを見る
girlswalkerの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「岡田准一」に関する記事

「岡田准一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡田准一」の記事

次に読みたい「岡田准一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク