次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」

次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」
拡大する(全4枚)
バナナスプリッド

SNSを中心に流行中のトレンドスイーツ「バナナスプリッド」。ボリューミーで美味しいうえに、アメリカンな見た目が可愛いスイーツ。最近は、おうちカフェをするのも定番となり、バナナスプリッドを自分で作って楽しむ方も多いみたい。簡単にSNS映えするものが作れちゃうので、ぜひ友達と一緒に試してみて!

バナナスプリッドって?

次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリ...の画像はこちら >>

出典:@kiisoyu

「バナナスプリッド」とは、アメリカの伝統的なスイーツ。横長のお皿に、半分にカットしたバナナとアイスクリーム、さくらんぼなどがのっており、ボリューム満点のビジュアル。カフェのメニューとして日本でも人気があったが、最近ではお家でつくるのが大流行中。せっかく自分で作るなら、好きな食べ物を豪快にトッピングしてみるのもありかも。

手間いらずな簡単レシピ

次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」
バナナスプリッド

出典:@ramu_mun

作り方は、はじめに横長のお皿を用意する。そこに、縦半分にカットしたバナナ(カットしなくても◯)を2本並べ、その間にアイスクリーム、生クリーム、さくらんぼの順で盛り付け。その後は、お好みでチョコソースやカラースプレーなどで可愛くデコレショーンすれば完成。お皿の下に、コーンフレークやチョコフレークを敷くと、溶けたアイスクリームも美味しく食べれるのでおすすめ!

アメリカンピクニックのお供にも

次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」
バナナスプリッド

出典:@____am.blue

涼しくなってきた今の時期にぴったりなピクニック。バナナスプリッドの材料を持参すれば、お皿に乗せるだけなので、外でも簡単に作れちゃうのが嬉しいポイント。可愛いお菓子やドリンクと一緒にアメリカンピクニックを楽しんでみるのもおすすめ。きっと思い出に残る時間を過ごせるはず!


この記事の画像

「次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」」の画像1 「次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」」の画像2 「次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」」の画像3 「次なるトレンドはコレ!簡単なのにSNS映えする「バナナスプリッド」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

girlswalkerの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スイーツ」に関する記事

「スイーツ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スイーツ」の記事

次に読みたい「スイーツ」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク