卒業を控えるAKB48横山由依、自前のレッスン着を公開!「私の12年の思いがぎゅっと詰まった一冊」

卒業を控えるAKB48横山由依、自前のレッスン着を公開!「私の12年の思いがぎゅっと詰まった一冊」
拡大する(全1枚)
横山由依

AKB48、横山由依の卒業メモリアルブック(タイトル未定)を11月27日(土)に光文社より発売することが決定した。

横山由依の12年間を凝縮

卒業を控えるAKB48横山由依、自前のレッスン着を公開!「私...の画像はこちら >>

2009年9月20日に「AKB48の9期生オーディション」に合格した横山由依。2015年12月8日から2019年3月31日までAKB48グループ2代目総監督を務めた彼女が、約12年間のAKB48としての活動に幕を閉じ、卒業することを発表。11月27日にパシフィコ横浜で卒業コンサート、12月9日にAKB48劇場で卒業公演をおこなう。

その卒業を記念してメモリアルブックを発売することが決定。60ページに及ぶ撮り下ろしに加え、12年間の軌跡を振り返る「ゆいはんHISTORY」、現総監督の向井地美音との対談、総合プロデューサーの秋元康氏との対談も予定。また、卒業生、現役メンバーをはじめ、たくさんの方からのメッセージや思い出写真も満載。

通い慣れたAKB48のレッスン場にて自前のレッスン着。
「私といえば、青のジャージーというほどこれを着てレッスンしました(笑)」と、ここでしか見られない横山由依を、お見逃しなく!

横山由依コメント

「卒業のメモリアルブックを出すことが決まって本当に嬉しいです。通い詰めたレッスン場やレコーディングスタジオ、劇場など思い出の場所を巡りながら撮影したり、私の12年の思いがぎゅっと詰まった一冊になっています。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです」とコメントした。

Information

《書名》未定
《撮影》桑島智輝
《発行》光文社
《発売日》2021年11月27日(土)
《定価》2,200円(税込み)

あわせて読みたい

girlswalkerの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク