横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たちに寄り添えるように」

横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たちに寄り添えるように」
拡大する(全2枚)
横浜流星

俳優・横浜流星が出演する「第一三共ヘルスケア」の総合かぜ薬「プレコール」の新TV-CM『無理しないで』篇(15秒)を、2021年10月23日(土)より、全国で放映する。

CMストーリー

横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たち...の画像はこちら >>

CMテーマは“かぜは無理しないで、持続性のプレコール”。「プレコール」をイメージした水色の世界を背景に、かぜをひいてしまった人に対し、横浜が「無理しないで」と優しく労わり、かぜをひいたときは頑張りすぎないで、ゆっくり休んでほしいというメッセージを送っている。

撮影エピソード

横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たちに寄り添えるように」
横浜流星

CMの見どころは、なんといっても横浜の演技力。表情とセリフだけで、“優しさ”や“寄り添い”を表現しなければならない難題を、見事演じ切った。頼もしい優しさ、心配する優しさ、気遣う優しさなど、声のトーンやちょっとした目線の動きで印象が次々と変化。その幅広い表現力は、スタッフ一同思わず見入ってしまうほどだったそう。

撮影後インタビュー

―― CM撮影で意識したポイントは?

「優しさだったり、かぜをひいてしまった人たちに寄り添えるように、というのは意識していたつもりです」とコメント。

――「朝から夜まで続けたい」くらい好きという趣味は?

「お芝居ですかね。(仕事に)全部振ってしまっている感じなんですけど、それくらい(長い時間を)かけても芝居のことをずっと考えられるから、それくらい好きで。(芝居が)無くなったら自分が自分じゃなくなりそうな気はします」と芝居に対しての思いを語った。


この記事の画像

「横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たちに寄り添えるように」」の画像1 「横浜流星、優しさと◯◯を表現!?「風邪をひいてしまった人たちに寄り添えるように」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

girlswalkerの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「CM」に関する記事

「CM」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「CM」の記事

次に読みたい「CM」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク