揚げないフライ!?“低カロリーで高タンパク"な鶏肉ダイエットレシピ5選
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ダイエットレシピ

ついつい動くのが面倒で、お家で過ごしがちな冬。だからこそ体重の増加に悩まされる人も多いのでは?そこで今回は低カロリーで高タンパク質なダイエットフード“鶏肉”を使ったダイエットレシピを一挙ご紹介。簡単に調理できるレシピをピックアップしたので、最後まで要チェック。

胸肉のスイートチリ照り焼き

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出典:@beginningfitness_yuuka

メインのおかずにピッタリな満足感がある一皿。材料はチリソースと鶏肉と醤油、サラダ油があればオッケー!手軽に簡単におうちで作ることができる、お手軽レシピ。野菜と一緒にプレートに乗せてあげるのがオススメ。

Information

《材料》
鶏むね肉 150g
サラダ油 小さじ1/2
スイートチリソース 小さじ1
濃口しょうゆ 小さじ1/2

《作り方》
①むね肉はそぎ切りにして包丁の背でたたく
②熱したフライパンに油をひき、むね肉を焼く
③火が通ったらスイートチリソース、濃い口しょうゆを加え胸肉に絡めて完成!

鶏肉のちゃんちゃん焼き

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ダイエットレシピ

出典:@beginningfitness_yuuka

普段は鮭でつくるのが一般的なちゃんちゃん焼き。ですが、「ささみ」に置き換えることで余地高いタンパク質と食物繊維を体に取り入れることが可能。野菜の旨味と味噌のコクがたまらない一品。

Information

《材料》
ささみ 100g
キャベツ 50g
にんじん 10g
長ネギ 10g
しめじ 20g
バター 2g
味噌 小さじ2
みりん 小さじ2
砂糖 小さじ1/4
酒 小さじ1


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