女優・新木優子がブランドアンバサダーとして出演する『I-ne』のクレイビューティーブランド『DROAS』(ドロアス)のシャンプーとトリートメントの新WEBCM『泥シャン、よくない?編』と『サラサラチャレンジ宣言編』が、2022年3月7日(月)より、順次公開される。

まるでプライベートをのぞき見!?

新木優子のプライベートを覗き見…!?「朝起きたらまず、自分に...の画像はこちら >>

同WEBCMは、全編を通してスマートフォンで撮影したような映像となっている。『泥シャン、よくない?編』は、お風呂上がりでまだ髪が濡れたままの新木の自撮り風シーンからスタート。

最近、髪を乾かすのが楽しいという新木。本編では髪を乾かしたり、なびかせてサラサラ感を楽しむ様子や、自宅で飼い犬と遊んだり、撮影現場の控室での1コマなど、新木のプライベートをのぞき見しているような自然な表情や動きが魅力的な素材に仕上がっている。

また、新WEBCMに加え新木の『サラサラチャレンジ宣言編』の動画も順次公開を予定。動画では、「泥シャンは新木優子だから髪サラサラになるんじゃない?」と疑問を投げかけるスタッフに対して、自信満々に「なります!」と答える新木。

そして「まずは1週間、やってみて」と泥シャンへのチャレンジを進めている。こちらは3月中旬よりスタート予定のSNSキャンペーン「#泥シャンはじめました」に連動した動画となっている。

TVCMや特設サイトも公開!

また、昨年10月に九州エリアとWEBで先行公開された新木出演TVCMが、3月7日(月)より全国で放映される。それにあわせ、TVCMに登場した架空のヘアサロンをモチーフに、特設ウェブサイト「SALON DROAS」を同日より公開。

特設サイトでは「DROAS」に配合されている泥の成分やクレイケアについての紹介、また、自分にぴったりの「DROAS」ラインナップ製品を診断してくれるコンテンツなどが掲載されている。

撮影エピソード

撮影当日は、屋外のシーンからの撮影だったが、爽やかな快晴に恵まれ、新木も自然な表情で撮影に臨んだ。外でワンちゃんと遊ぶシーンではその可愛らしい仕草に、思わずカットがかかってから「可愛い~」と撫でる場面も。

屋内のシーンでは仕事着・私服・パジャマなどさまざまな衣装に着替え、リビングでくつろいだり愛犬と遊ぶオフの柔らかい雰囲気から、撮影の控室ではお仕事前後のおちゃめな姿まで、さまざまな新木の表情を演じた。終始楽しそうに笑顔を見せながら撮影に臨んだ、新木の自然体な姿にもご注目を。

インタビュー

--撮影を終えた感想を教えてください。

撮影日は天気がすごく良くて、外の撮影も中の撮影も、どちらも本当にナチュラルな雰囲気での撮影だったので、すごく楽しく自然体で撮影できたかなと思います。

--今回のWEBCMの見どころを教えてください。

今までのCMの中でもナチュラルで、衣装やライティングだったり、雰囲気っていうのも本当に自然体なシーン作りをしてくださっていて、私も本当に自然体で撮影することができたので、そういうナチュラルな雰囲気っていうのが1番のみどころかなと思います。

--CM内のセリフ「最近、髪の毛乾かすの楽しーの」にちなんで、最近楽しいと思うこと、ハマっていることはなんですか?

最近はいろんな趣味を増やすというか、習い事がすごく楽しくて、ダンスだったり、あと最近茶道を始めようと思っているので、趣味や自分のやりたいことをどんどん増やしているっていうのがすごく楽しいですね。特にダンスが楽しいです!

--最近の新木さんの気合が入る朝のルーティンはありますか?

朝起きた瞬間にまず、自分に向かって「おはよう」っていう一言をかけてます。朝を元気に始めるルーティンというか、最近スッキリ起きられるように始めたんですが、おすすめです。

--犬好きな新木さんですが、今回のワンちゃんとの共演はいかがでしたか?

本当に可愛くて、最初は懐いてくれるかなとか、仲良く撮影できるかなって不安だったんですけど、ワンちゃんがすごくいい子で、撮影が進むとともにどんどん打ち解けられてる気がして最後まで楽しく撮影を終えることができて良かったなと思います。

--WEBCMの公開が3月を予定しており新生活目前の時期ということで、新木さんが新たに挑戦してみたいことがあれば教えてください。

最近趣味の一環として料理にもちょっとハマっているんですけど、最近は和食を作ることがすごく多いんです。でも多国籍料理にあまり挑戦したことがないので、私がまだ挑戦したことのない国の料理を作ることに挑戦したみたいなと思っています。

--WEBCMをご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

CMが公開される3月は新生活だったり何か新しいスタートを切る時期だと思うので、皆さんぜひDROASを使って自分の髪に自信を持って新しいスタートをすると、自分に自信がついていいんじゃないかと思います。

ぜひ、DROASが背中を押してくれるようなCMになっていると思うので、楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

Information

DROAS 新WEBCM『泥シャン、よくない?編』『サラサラチャレンジ宣言編』
《公開日》2022年3月7日(月)
《出演》新木優子
《特設サイト》https://droas.jp/campaign/salon-droas)