リブタンクトップは、どんなコーディネートにも合わせられるので春夏ファッションの救世主。そこで、『ユニクロ』の「リブタンクトップ」をご紹介。

1枚でも着られるデザインなので、これは持っていて損はないはず!気になる方は、要チェック。

薄着時期の救世主

今のうちに買って!【ユニクロ】春夏のスタメン確定の“リブタン...の画像はこちら >>

出典:@n.etsuu

リブタンクトップ 1,000円(税込)

これからの季節何枚あっても困らないのが、リブニットインナー。何にでも合わせやすい上に、1枚で着てもインナーっぽく見えないのが嬉しいポイント。ただ、なんだかんだで汚れてきてしまったりするので消耗品ともいえるのがインナーの問題点。

そこでオススメなのが、『ユニクロ』の「リブタンクトップ」。お値段もお手頃で、生地感もしっかりしているので長く使える優秀アイテム。インナーのまとめ買いを考えている方にはピッタリ!

爽やかなホワイトで春仕様

今のうちに買って!【ユニクロ】春夏のスタメン確定の“リブタンクトップ”
ユニクロ

出典:@n.etsuu

パステルブルーのカーディガンを合わせたスタイリング。ホワイトは定番カラーなので、何枚かまとめてゲットしてしまうのもオススメ。

こんな感じで明るいカラーのアウターやカーディガンに合わせるのはもちろん、ダーク系カラーのアウターやセットアップの中にも使いやすいはず。

また、リブ加工が入っているので、ホワイトでもインナーっぽさが出ないところが嬉しいポイント。

1枚あれば安心のブラック

今のうちに買って!【ユニクロ】春夏のスタメン確定の“リブタンクトップ”
ユニクロ

出典:@n.etsuu

続いてこちらも万能カラーブラック。ブラックは、夏場の汗ジミも気にせず着用できるので、夏場に1枚あると安心のアイテム。ブラックならアウター無しでも着用しやすいので、真夏にリネンスカートなどと合わせても可愛いかも!

インナーの肩紐が隠れるように作られているのも使いやすいポイント。リブ素材なら、ボディーラインも拾いにくいので、着ぶくれの心配も軽減されるはず!

透け防止にも◎

今のうちに買って!【ユニクロ】春夏のスタメン確定の“リブタンクトップ”
ユニクロ

出典:@n.etsuu

こちらは、夏の透けちゃう問題を解決してくれるお助けカラーであるベージュ。意外とインナーのカラーを選ぶ時は、ブラックやホワイトを選びがちな方も多いはず。そんな方は、そこにベージュも追加してみて。

白Tシャツや透けやすいトップスの下に着ると、肌と同化してインナーが透けにくくなるので、実は持っているととっても便利なカラーなので要チェック!

コレはまとめ買いしなきゃ!

リブタンクトップは、これからの季節に大活躍すること間違いなし。これは、何色かまとめ買いしちゃうのが正解かも!春夏に備えて、まずはインナーから新調してみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@n.etsuu様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。