ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。

ホアヒン編』の第1話が2024年6月10日(月)に放送された。

今回は、継続メンバー4名、新規メンバー6名の計10名が旅に参加している。

メンバー紹介

可愛すぎる大食い女子が初回から猛アピール「視野に入れといてく...の画像はこちら >>
(C)AbemaTV, Inc.

“ホアヒン編”には、女子5名・男子5名の計10名が参加した。

女子は、継続メンバーの米澤りあ(りあ・高校2年)、瀬川陽菜乃(ひなの・高校2年)、新規メンバーの北爪美月(みづき・高校2年)、徳永暖乃(のの・高校3年)、藤田みあ(みあ・高校3年)の5名。

男子は、継続メンバーの阿部創馬(そうま・高校3年)、坂本ジェルー寿真(じゅま・高校3年)、新規メンバーの黒木聖那(せな・高校3年)、角田翔(しょう・高校3年)、藤井恋(れん・高校2年)の5名。

『今日、好きになりました。ホアヒン編』第1話

会話上手な陽キャ男子、初っ端から気になる女子にアプローチ

可愛すぎる大食い女子が初回から猛アピール「視野に入れといてください!」《今日好き ホアヒン編 第1話》
今日好きホアヒン編_1
(C)AbemaTV, Inc.

今回の旅の舞台は、タイのリゾート地・ホアヒン。メンバー全員が揃うと、旅のしおりが読まれる。

今回の旅では、女子から告白するというルールだ。

旅のしおりが読まれた後、早くもしょうがののを誘って2ショットに。待ち合わせ場所で、ののを一目見た時から「この子だ!」と決めていたと言うしょう。彼のストレートなアピールにののは照れるが、初対面にしてはリラックスした様子で積極的に会話を楽しんでいた。対して、しょうは登場時は堂々としていてトークを回していたが、気になる女子を前にして少し緊張している様子だった。

あの大食い女子が本領発揮「いっぱい食べる子、どう思う?」

可愛すぎる大食い女子が初回から猛アピール「視野に入れといてください!」《今日好き ホアヒン編 第1話》
今日好きホアヒン編_2
(C)AbemaTV, Inc.

ランチタイムでは、しょうがのの、じゅまがりあ、せながみあ、みあがそうま、ひなのがれんを誘って隣同士に。

プサン編からの継続メンバーのじゅまが誘ったのは、ニャチャン編に参加していた元気女子・りあ。

隣の席に座るとじゅまは、「めっちゃ面白いよね」と彼女のことを褒め、続けて「追いたい派?追われる派?」と恋愛に関する質問を投げかける。りあは、「追うことが多いから追われたい…でも、自分からガツガツ行くのも嫌いじゃない!」とポジティブな彼女らしい答えを出した。

大食い女子・ひなのは気になっているれんを前にしてもその豪快な食べっぷりを発揮。「いっぱい食べる子、どう思う?」と彼女が聞くと、れんは「めっちゃいいと思う」と答え、その後2人はお互いの恋愛経験について話し始めた。ひなのが「今まで彼氏が1人もできたことがない」「告白された回数も1回しかない」と打ち明ける。それを聞いたれんは驚きを隠せない様子で「え、どこ住んでるの?」とひなのに聞き返し、2人の間で笑いが起きた。

クールな雰囲気のれんだが、ひなのとの会話を通して彼の話し上手な一面が見えた。

一方で、みあを間に挟むような形で座るせなとそうま。前回のプサン編では、女子全員に好意を寄せられていたモテ男子のそうまだが、せなとみあの会話になかなか入っていけない様子。みあは、そんな彼を気遣ってさりげなく話を振る。そして、ここでそうまが「そろそろ2ショットに誘わなきゃな…」と呟き、みあを誘った。そんな彼に続き、ののがじゅまを2ショットに誘い、お互い隣の席が空いてしまったりあとしょうが隣同士で座る。

男子メンほぼ全員が夢中の美少女・みあ

可愛すぎる大食い女子が初回から猛アピール「視野に入れといてください!」《今日好き ホアヒン編 第1話》
今日好きホアヒン編_3
(C)AbemaTV, Inc.

ののが気になっているけど、りあとも話してみたいというしょう。彼はりあに「第一印象誰だっけ?」と聞く。りあはせなが気になっていると言うが、せなの好きなタイプが大人しい子だから少し自信がないよう。ハイテンションなところが魅力的なりあだが、今回の旅では「大人っぽい女」になるのが目標なのだそう。そんな彼女にしょうが「素でいるのがいいよ」と声をかけると、りあは少しホッとした表情に。2人の距離がグッと縮まったようだった。

その頃、2ショットに行ったみあとそうまは、お互いの気になっている人や趣味について話していた。

みあはせなとそうまが、そうまはみあとののが気になっているとのこと。ちなみに、現時点では男子5人中4人がみあを第一印象に選んでいる状況。みあは絵を描くのが好きということで、2人は今度一緒に絵を描くことを約束した。

ののは、前回のプサン編でゆうを一途に追いかけるじゅまを見て「いい男!」と思ったのだそう。そして、もうゆうへの未練はないのかとストレートに質問。じゅまは「この旅にゆうちゃんが来てくれたらなと最初は思ってたけど、来なかったじゃん?」「だから、気持ちを切り替えて新しい恋に進もうかなって思ってる」と答えた。

じゅまが新しい恋を始める気持ちがあることを知って、ののの表情が少しほころぶ。その後、お互いの趣味や好きなスイーツの話題になり会話が弾む2人。ののは、この2ショットを通してじゅまにより好感を抱いたようだった。

「視野に入れといてください!」可愛いアピール

可愛すぎる大食い女子が初回から猛アピール「視野に入れといてください!」《今日好き ホアヒン編 第1話》
今日好きホアヒン編_4
(C)AbemaTV, Inc.

せなを2ショットに誘ったみづきは、最初にせなが現れた時から気になっていたと本人に伝える。そして、せなに今気になる人の人数を聞くと、せなは1人だと回答。みづきは、その場ではその1人が誰なのか掘り下げず、その理由を後のインタビューで、「せなくんの第一印象、絶対私じゃないんだろうなって思ったから、怖くて聞けなかった」と語っていた。

一方で、ひなのはれんと海辺に来ていた。食べるのが大好きな彼女にれんが「好きな食べ物は?」と聞くと、ひなのは嬉しそうに「お母さんのロールキャベツ!」と回答。可愛い回答にれんは思わず笑顔に。その後、お互いの名前の話題になると、れんは「恋」と書いて「れん」と読むのだと話す。それを聞いたひなのは「呼び捨てで呼んでいい?」「“ひな”って呼んで」と積極的に距離を縮めていった。

お互いの呼び方を決め、仲も深まったところで、ひなのはれんに「一緒に海に入りませんか?」と誘う。楽しそうに水遊びをしたり写真を撮ったりと、いい雰囲気に。最後にひなのは、れんに「これからも誘うので…視野に入れといてください!」とアピール。れんはランチの前まではみあが第一印象だったが、ひなのも気になるようになったそう。

概要

第1話 放送 6月10日(月)22時00分~

《放送チャンネル》ABEMA
《放送URL》https://abema.tv/video/title/90-1884
《キャスト》恋愛見届け人/井上裕介(NON STYLE)、かす、中川大輔、大友花恋
《キャスト》ホアヒン編/徳永暖乃(のの)、瀬川陽菜乃(ひなの)、藤田みあ(みあ)、北爪美月(みづき)、米澤りあ(りあ)、角田翔(しょう)、坂本ジェルー寿真(じゅま)、黒木聖那(せな)、阿部創馬(そうま)、藤井恋(れん)

【ストーリー】
『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。新シーズン、ホアヒン編の放送は2024年6月10日(月)からスタート。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目!

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。