正統派洋食店でテイクアウトして楽しむ絶品のカツサンド / 東京都葛飾区立石の「洋食工房ヒロ」

正統派洋食店でテイクアウトして楽しむ絶品のカツサンド / 東京都葛飾区立石の「洋食工房ヒロ」
香ばしいラードの香りに、サクサクの衣。ジューシーな肉のウマミと脂の競演。ソースをたっぷりとかけてアツアツのご飯と一緒に頬張れば…… そんな料理の味わいを想像するだけで唾液が溢れてくる料理の1つと言えばトンカツ。

トンカツだけを取ってみても完成された味わいであるのに、それをパンに挟むことによって、お土産や携帯食として進化を遂げ、もともとのトンカツとはまた別の味わいで楽しみ方が産まれたのが、カツサンドではないだろうか。

手軽な携帯食として美味しく味わえるカツサンドは、まさにサンドイッチの王様とも呼べるメニューの1つといっても過言ではないだろう。

それ故に、日本全国、たくさんの場所でカツサンドは提供されており、現在ではコンビニでも提供されるメニューにもなるほど一般的となっている。

例えば、多くの市場で働く人々に愛されている築地の名店として名高いセンリ軒のお土産カツサンドに、銀座のクラブ御用達の「みやざわ」のカツサンド、カツカレー発祥の地で産まれたカツサンドに、京都で愛されるカツサンド、さらには名古屋で愛されるカツサンドに、八王子にしかないご当地カツサンドなどなど、美味しいカツサンドのお店の名前を挙げればキリがない。

今回は、日本各地に存在するたくさんのカツサンドを提供しているお店の中から、吞ん兵衛の聖地・立石でテイクアウトできる絶品のカツサンドをご紹介したい。

お店の名前は「洋食工房ヒロ」だ。

・京成立石駅から徒歩10分程度、知る人ぞ知る名店「洋食工房ヒロ」

あわせて読みたい

気になるキーワード

GOTRIP!の記事をもっと見る 2018年12月29日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「お土産」のニュース

次に読みたい関連記事「お土産」のニュースをもっと見る

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。