【世界の機内食】トルコ航空のエコノミークラスの機内食とは?

成田国際空港とトルコ・イスタンブール新空港を直行便で結んでいるトルコ航空(ターキッシュエアラインズ)。

トルコ航空はトルコ共和国の国営航空会社で、拠点となるイスタンブールからは世界120か国以上に就航しています。2019年4月にイスタンブールに新空港が全面的に開港して以来、ますます注目度が高まっているエアラインで、2020年4月からは関西空港とイスタンブールを結ぶ直行便を再開し、成田空港とイスタンブールを結ぶ直行便も増便されることになっています。

今回はそんなトルコ航空の気になる機内食をご紹介しましょう。

フライト時間が約12時間半にも及ぶ成田ーイスタンブール便のエコノミークラスでは、2回の機内食のサービスがあります。

成田からは夜の21時代に出発するため、1回目の食事は、夕食として提供されます。

メインの料理は温かく、ボリュームもあるため、食べ応え十分。このタイミングではペンネと鶏むね肉のグリルでしたが、味わいも洗練されており、非常に美味しい夕食として堪能できます。
【世界の機内食】トルコ航空のエコノミークラスの機内食とは?


カラトリーもプラスチックではなく、シルバーなので食べやすく、またオリーブオイルや塩胡椒もついているのでお好みで料理の味を調整できるのも嬉しいポイントです。
【世界の機内食】トルコ航空のエコノミークラスの機内食とは?


【世界の機内食】トルコ航空のエコノミークラスの機内食とは?


食後にはコーヒー・紅茶のサービスもあります。さらに、2回目の機内食までは、チーズサンドイッチ、ブラウニーケーキ、鮭・梅のおにぎりなどが用意されているので、お腹が空いてしまったら、キャビンアテンダントの方にオーダーするのもオススメです。

あわせて読みたい

GOTRIP!の記事をもっと見る 2019年6月8日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。