トルコ・イスタンブールでショッピングをするなら新市街のショッピングセンター「カンヨン」に行こう!

トルコ・イスタンブールでショッピングをするなら新市街のショッピングセンター「カンヨン」に行こう!
トルコ最大の都市イスタンブールは、西洋と東洋が交わる深い歴史を持つ街。毎日世界各国から多くの旅行者が訪れ、街は活気に満ちています。

この街の魅力は、長く深い歴史、それに伴って残された数々の世界遺産ヨーロッパとアジアをわけるボスポラス海峡、人々の温かさ、美味しいトルコ料理、お祈りの時間にモスクから聞こえるアザーンにあわせて空を舞うカモメに、アジアとヨーロッパの交差点となっている街だからこそ集まる東と西の様々な雑貨やスパイス・・・

イスタンブールの魅力は数えだすときりがありません。

今回はそんなイスタンブールの旅の楽しみの1つであるショッピングについての耳寄り情報をお伝えしましょう。

アジアとヨーロッパの交差点であるイスタンブールですが、イスタンブール市内においてもエリアによって買えるものが全く異なります。

例えば、旧市街の歴史あるグランド・バザールやエジプシャン・バザールには、トルコの伝統を感じることができるような美しい絨毯やモザイクランプ、ハンドメイドの絵皿やスカーフ、香辛料、貴金属製品など、いかにもトルコらしいお土産が勢ぞろいしています。

一方新市街にあるタクシム広場から延びるイスティクラル通りでは、洗練されたトルコ生まれの有名ファッションブランドや外資系のブランドショップが軒を連ねています。

ノスタルジックな赤い路面電車が走る通りの両側には、カフェやファストファッションのお店などに加えて、オスマン帝国時代に建てられた教会などがあるため、ショッピングの合間にちょっとした

あわせて読みたい

気になるキーワード

GOTRIP!の記事をもっと見る 2019年6月18日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。