【世界のカフェ】ニューヨーク発の抹茶バー!?ロサンゼルスの「マッチャバー(Matcha Bar)」がお洒落な件

【世界のカフェ】ニューヨーク発の抹茶バー!?ロサンゼルスの「マッチャバー(Matcha Bar)」がお洒落な件


「マッチャバー(Matcha Bar)」というアメリカの抹茶専門カフェをご存知でしょうか。

2014年にニューヨークにオープンし、多くのニューヨーカーを虜にした、今アメリカで大注目のカフェ、それが「マッチャバー(Matcha Bar)」です。

そんなニューヨーカーを虜にした「マッチャバー(Matcha Bar)」が、ロサンゼルスのシルバーレイクに新しくオープンしました。

今回はニューヨーカーを虜にした「マッチャバー(Matcha Bar)」のロサンゼルスにあるお店をご紹介しましょう。

・若い2人の青年起業家が出逢い、生まれた「マッチャバー(Matcha Bar)」

まだ20代の若き青年、マックスとグラハムが学生の頃に出逢ったことからはじまりました。

二人は日本の抹茶の魅力に感じ、深くのめり込んで行く中で、もっと多くの人に抹茶を飲んでほしい、と抹茶バーをオープンすることになりました。

日本に生まれたわけではなく、親戚に日本人がいる、という状況でもない米国人がなぜ抹茶に出会ったのが知りたくなりますよね。

マックス本人に「なぜ抹茶なのか」という質問を投げかけたら、くったくのない笑顔をうかべて、こんな風にかえってきました。

「学生の時に試験勉強をしていたとき、コーヒーをたくさん飲んでいたんだ。でも、カフェインも多いし飲みすぎは身体に良くない。何か代わりになるものがないかな、って色々調べてた時に出会ったのが、抹茶だったんだ。抹茶はヘルシーだし、奥が深い。さらに、身体にもいいことがわかったんだよ!」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ニューヨーク お土産
  2. ニューヨーク 観光
GOTRIP!の記事をもっと見る 2017年4月29日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ニューヨーク + 観光」のおすすめ記事

「ニューヨーク + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

「ニューヨーク + お土産」のおすすめ記事

「ニューヨーク + お土産」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「イギリス」のニュース

次に読みたい関連記事「イギリス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら