インドネシアの旅をより快適にするオンラインサービス3選

インドネシアの旅をより快適にするオンラインサービス3選


インドネシアは広大な国土を持った島嶼国家です。それ故に、この国での移動手段は慎重に選ぶ必要があります。

地方島嶼部への移動となると、複数の航空キャリアを乗り継ぐ可能性が出てきます。また市内の移動についても、より安価で効率のいい手段を選ばなければなりません。

この記事では、インドネシア旅行を楽しむためのオンラインサービスをご紹介します。

・Traveloka

インドネシアの旅をより快適にするオンラインサービス3選


インドネシアはその国土の特徴故、国内航空路線が発達しています。

今やLCCの頂点に君臨したエアアジアを始め、ライオン航空やスリウィジャヤ航空、シティリンクなど日本人にはあまり馴染みのないキャリアも就航しています。そのため行き先によっては「複数の航空会社を乗り継いだほうが低料金」ということがしばしば発生します。

もちろん、それをまったくの自力で設定するとしたら非常に大きな手間がかかります。そこで知っておきたいのが『Traveloka』という現地系サービスです。

これはホテルや交通手段の予約手配を代行するオンラインプラットフォームですが、注目すべきは航空券検索。複数のキャリアにまたがった最安値検索をしてくれます。

たとえば、バタム島からバリ島までA社の直行便で行くよりも、A社とB社のジャカルタ乗り継ぎで行くほうが安かった場合。Travelokaはそれを自動で検出し、明確な料金表を提示してくれます。カスタマーがA社とB社の予約フォームを開く必要は一切ありません。

あわせて読みたい

GOTRIP!の記事をもっと見る 2018年7月15日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。