タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?

タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?
拡大する(全11枚)
世界100ヵ国以上に店舗を展開する巨大ファストフードチェーン、マクドナルド。

世界各国で支持されるためには、どこの国でも同じメニューを提供するのではなく、その国の人々の好みやニーズに合ったメニューを用意しなければなりません。

そんなわけで、世界のマクドナルドにはその国ならではのご当地メニューが存在します。

今回スポットライトを当てるのは、日本人にとっても身近な国タイ。なかでも首都のバンコクは、「あらゆるショッピングセンターにマクドナルドが入っている」といっても過言ではないくらい、マクドナルドの看板を頻繁に見かける街です。

タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?の画像はこちら >>


タイのマクドナルドは、日本のマクドナルドとはいったいどのように違うのでしょうか。

タイのマクドナルドで特徴的なのが、おなじみのキャラクター「ドナルド」がタイ式の挨拶「ワーイ(合掌)」でお出迎えする光景。タイにあるあちこちのマクドナルドでこうしたドナルドが見られます。

タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?


世界的に有名なバンコクのバックパッカーストリート「カオサンロード」でもこの通り。ワーイをするドナルドは、タイのマクドナルドを象徴する光景としてすっかりおなじみになっています。

タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?


今回筆者がやってきたのは、BTSアーリー駅近くのオフィスビル内にある店舗。

タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?


飲み物のテイクアウト文化が発達しているからか、タイのマクドナルドは、さほど大きくない店舗でもマックカフェを併設している店舗が多数。ファストフード店とはいえ、飲み物にも一定のクオリティを求める人には嬉しいですね。

この記事の画像

「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像1 「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像2 「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像3 「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像4
「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像5 「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像6 「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像7 「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像8
「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像9 「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像10 「タイのマクドナルドで味わう最高の朝マックのメニューとは?」の画像11
編集部おすすめ

当時の記事を読む

GOTRIP!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク