通販サイトで1位を独占! お取り寄せ"ずわい蟹"で超贅沢鍋を

「ますよね」こだわりの”ズワイ

通販サイトで1位を独占! お取り寄せ"ずわい蟹"で超贅沢鍋を

ますよね 元祖カット済み生ずわい蟹1.2kg 6,478円

http://item.rakuten.co.jp/masuyone/130007/

2016年楽天年間ランキングのカニ部門で第一位を獲得! 累計販売個数なんと100万箱を突破した、福井県越前・若狭のおやさん「ますよね」の大人気のカニをお取り寄せ。 700g前後の特大ずわい蟹を厳選したこだわりのカニは、獲ってすぐの生きたままの状態でカット。そのまま瞬間冷凍しているため、鮮度も抜群です。ぷりっぷりで肉厚のカニは、食べやすく、極上の出汁が出るのも特徴。特に、シメの雑炊は一度食べたら忘れられない美味しさです!

かにの美味しさを保つには瞬間解凍が肝!

まずは、よりおいしくいただくために、食べる直前に解凍し、加熱調理するのがポイント。

通販サイトで1位を独占! お取り寄せ"ずわい蟹"で超贅沢鍋を

1. 2~3分流水を流し、氷の膜を解かしていきます。蟹が入っているトレーをそのまま解凍時に使用できます。

2. 表面の氷が解けてきたところで、裏返し裏面もしっかり解かしていきます。
※ぬるま湯を用いると、素早く解凍することができます。冬場におすすめです。

3. バラバラに崩れてきたところで、トレーに流水をかけながら水を張り5分程度浸します。
※蟹の身を長時間水に浸し続けると、旨みが抜けてしまいます。

4. 氷の膜が残っている場合、トレーから取り出し、氷の膜をしっかりと落としてください。

かにの美味しい食べ方

通販サイトで1位を独占! お取り寄せ"ずわい蟹"で超贅沢鍋を

ポイントは最初にたくさん入れず、食べる分だけの蟹を入れること!
最初にたくさん入れてしまうと、火の通り具合にばらつきが生まれます。茹ですぎると食べる頃には蟹身が硬くなってしまい、食感が悪く、味気のない蟹身の原因となってしまいます。

1. 解凍した蟹と具材(野菜など)を用意する。

通販サイトで1位を独占! お取り寄せ"ずわい蟹"で超贅沢鍋を

2. 沸騰した鍋に野菜などの具材を先に入れていきます。

通販サイトで1位を独占! お取り寄せ"ずわい蟹"で超贅沢鍋を

3. ひと立ちしたところで、食べる分だけの蟹を入れます。茹で時間目安は沸騰した鍋に約1分~1分30秒です。煮立ったら完成!

鍋を楽しんだら、残った出汁にご飯を入れて雑炊に。 蟹の出汁が出た、絶品のシメが味わえます♡

あわせて読みたい

LeTRONCの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鍋 + レシピ」のおすすめ記事

「鍋 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「醤油」のニュース

次に読みたい関連記事「醤油」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スープ」のニュース

次に読みたい関連記事「スープ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月29日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 鍋 レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。