パリの最高賞を受賞したMaison Landemaine Tokyo

パリの最高賞クロワッサンが食べられるパン屋さん「Maison...の画像はこちら >>

一号店はパリ9区のクリッシー通りに居を構えた「Maison Landemaine Tokyo」。
本場パリの、昔ながらの伝統的な製法で作るパンやスイーツは、日本でもすでに大人気!
基本的にはパリと同じ製法レシピと材料を扱っており、本場さながらの味を楽しむことができます。
フィガロ紙で「パリで最もおいしいクロワッサン」第3位を獲得した「クロワッサン(フランセ)」(480円)は、本国でもお墨付きのフランス・ポワトゥーシャラント地方の名産AOCレスキュールバターを使用。

サクッとした歯ごたえに、中はもっちり、しっとり。バターの芳醇な香りと上品な甘さを、十分に堪能することができます。

目移りしてしまうほどのビエノワズリーやデリカテッセン

パリの最高賞クロワッサンが食べられるパン屋さん「Maison Landemaine Tokyo」

パン職人の石川芳美氏とパートナーのロドルフ・ランドゥメンヌ氏は、”地元の人々に愛される、ちょっと贅沢なお店”を目指して日本での展開を考えたのだとか。
サンドイッチ、お菓子、生菓子、焼き菓子、そして美味しいコーヒーという、5つのカテゴリーで素晴らしい食事を提供できるようにと目指してきたそう。

その想いが込められたパンたちは、思わず目移りしてしまうほどのおいしそうなものばかり。全て店内で作られているので、いつでも出来たてをおいしくいただけるのもうれしいポイント。

「たまにはのんびり、外でモーニングを…」。

そんな気分になった日には、是非足を運んでみて。テイクアウトして会社でにサクッといただけるのも◎です。

パリの最高賞クロワッサンが食べられるパン屋さん「Maison Landemaine Tokyo」

スポット情報

  • スポット名:Maison Landemaine Tokyo
  • 住所:東京都港区麻布台3-1-5
  • 電話番号:03-5797-7387